藤橋から戻ってからのつづき
まだ明るいので

いつもと違ってアンダーカバーのあるアクセラのOIL交換
蓋は2本のボルトと、2つのクリップで留まってる不思議
ならばALLボルトで良いのではないか?

初めての整備はちょい緊張
綺麗なエンジンルームにうっとり

アンダーカバーを外すと見えるヘキサゴンなドレンボルトも僕は初
この為の8mmのをTOOLは入手済み
することは同じ、OIL抜いて

エレメントも外し交換して(カップ式レンチ使用して)

ルブロスRスペックを奢りました!
Gスペックでも十分ですが、大事なクルマに少しでも良い物を!っと使ってしまう車馬鹿
0w-30より5w-30の方がクルマに良い事を知ったし、メーカー指定もこの2種類、しかもマツダでも5wの方が高い価格設定で推奨してましたのでマネ
エレメントも交換でOIL4L

今回新たに入手したのはベッセル クリップリムーバー
WEBなら千円弱で買えたけど、無駄使いしてしまうので(今更言うか!ですが)バローホームセンターで1500円にて入手
マイナスドライバーでも代用出来るけど、他にも使える
旧車と違って、OIL交換に使うTOOLも違い新鮮

ダサイ事にドレンボルトとレンチ一式オイル受けに落とすし、蓋せずに少なくなったOIL容器が風に倒されてるの気が付かずだったり、簡単な事なのに地面も汚してしまいましたが、これにて僕の誕生日な休日の日暮れまでの1日が終了
この後、夕飯もせずWEB遊びして、フロして就寝したことを、ダッエットになった!っと喜んだ馬鹿ものですが、集中して遊んでるとご飯食べるの忘れること結構あり

ヒビの入ったフロントガラス
翌日には業者様のお陰でどこがそうだったのかわからないほど綺麗に治ったが
前日に洗車したとは思えない汚れ様
修理費15000円、仕方ないが、無駄使いより勿体無い感強し・・・
まだ明るいので

いつもと違ってアンダーカバーのあるアクセラのOIL交換
蓋は2本のボルトと、2つのクリップで留まってる不思議
ならばALLボルトで良いのではないか?

初めての整備はちょい緊張
綺麗なエンジンルームにうっとり

アンダーカバーを外すと見えるヘキサゴンなドレンボルトも僕は初
この為の8mmのをTOOLは入手済み
することは同じ、OIL抜いて

エレメントも外し交換して(カップ式レンチ使用して)

ルブロスRスペックを奢りました!
Gスペックでも十分ですが、大事なクルマに少しでも良い物を!っと使ってしまう車馬鹿
0w-30より5w-30の方がクルマに良い事を知ったし、メーカー指定もこの2種類、しかもマツダでも5wの方が高い価格設定で推奨してましたのでマネ
エレメントも交換でOIL4L

今回新たに入手したのはベッセル クリップリムーバー
WEBなら千円弱で買えたけど、無駄使いしてしまうので(今更言うか!ですが)バローホームセンターで1500円にて入手
マイナスドライバーでも代用出来るけど、他にも使える
旧車と違って、OIL交換に使うTOOLも違い新鮮

ダサイ事にドレンボルトとレンチ一式オイル受けに落とすし、蓋せずに少なくなったOIL容器が風に倒されてるの気が付かずだったり、簡単な事なのに地面も汚してしまいましたが、これにて僕の誕生日な休日の日暮れまでの1日が終了
この後、夕飯もせずWEB遊びして、フロして就寝したことを、ダッエットになった!っと喜んだ馬鹿ものですが、集中して遊んでるとご飯食べるの忘れること結構あり

ヒビの入ったフロントガラス
翌日には業者様のお陰でどこがそうだったのかわからないほど綺麗に治ったが
前日に洗車したとは思えない汚れ様
修理費15000円、仕方ないが、無駄使いより勿体無い感強し・・・