左フロントだけロックするとゆう問題が解決しない

ブッシュが原因かとチェックしナックルの上下ボールジョイントは左右とも4個交換して、ショックも交換し、フルードのエア抜きして
一発目ガッツリ踏んだら・・・やっぱり左前がロック

気になるもうひとつはナックル側のステアリングアームとキャリパーの隙間!!
左はほぼ接触していたので、原因はこれだ!って隙間を少し作ったのに症状変わらず
しかし整備する前はこんな症状は出てなかったから不思議
その後も左右のタイヤのせいうじゃないか?っと入れ替えたり、左右のパッドを入れ替えたり、あれこれしても街乗りで簡単に左前がロックする症状は変わらずモンモンとして
「ごめんなさい♪」っとのメッセージ
なんと

右のピストン径48mm

左のピストン径54mm!!
左右のフロントブレーキキャリパーが揃ってない事実が判明!
今までは色々な不具合が功を奏して(?)この差に気が付かなかったが、まともになればなるほど走りに不安となってきてたのはこれが原因
カメロンパンさんの名誉のために記しますが、すでにフロントのブレーキキャリパーをアルファロメオ155TS(8V)のを流用して強化してあり、今までも走行しておりました。
しかしそれは調子がイマイチのブレーキだった事が功を奏し(っと言って良いのかは微妙)、入手先が左右で別だった上にピストン径も違うなんて予想はなかなか気がつけずこの結果でありこの見落としとなり整備地獄になる失態
準備し始めて1年半を過ぎてこの有様な我がチーム、30日の練習会に間に合うよう頑張ってくれてますが、今のところ僕の予想は難しいと思うって感じだけど、どうかなぁ(無理はいけません)

ブッシュが原因かとチェックしナックルの上下ボールジョイントは左右とも4個交換して、ショックも交換し、フルードのエア抜きして
一発目ガッツリ踏んだら・・・やっぱり左前がロック

気になるもうひとつはナックル側のステアリングアームとキャリパーの隙間!!
左はほぼ接触していたので、原因はこれだ!って隙間を少し作ったのに症状変わらず
しかし整備する前はこんな症状は出てなかったから不思議
その後も左右のタイヤのせいうじゃないか?っと入れ替えたり、左右のパッドを入れ替えたり、あれこれしても街乗りで簡単に左前がロックする症状は変わらずモンモンとして
「ごめんなさい♪」っとのメッセージ
なんと

右のピストン径48mm

左のピストン径54mm!!
左右のフロントブレーキキャリパーが揃ってない事実が判明!
今までは色々な不具合が功を奏して(?)この差に気が付かなかったが、まともになればなるほど走りに不安となってきてたのはこれが原因
カメロンパンさんの名誉のために記しますが、すでにフロントのブレーキキャリパーをアルファロメオ155TS(8V)のを流用して強化してあり、今までも走行しておりました。
しかしそれは調子がイマイチのブレーキだった事が功を奏し(っと言って良いのかは微妙)、入手先が左右で別だった上にピストン径も違うなんて予想はなかなか気がつけずこの結果でありこの見落としとなり整備地獄になる失態
準備し始めて1年半を過ぎてこの有様な我がチーム、30日の練習会に間に合うよう頑張ってくれてますが、今のところ僕の予想は難しいと思うって感じだけど、どうかなぁ(無理はいけません)