あれだけ走ったのに帰ってきたら3時過ぎ、体力も残ってる、そして暇

なので、カプリオーロのオイル交換
使用するのは当然ルブロスバイク用OIL
最初に交換したっきりで1年半前っとRFの交換サイクルからしたらあり得ない結果
交換も簡単なのになぜか単車は年1回程度
それにしても1年半はメンテナンスしてなさすぎだったってかもう1年半も経ったんだ

あの時も思ったけど、オイル量はわずか1L
性格には1L弱でゲージ上まで来てしまうほど
本当にこれで良いの?って思うけど良いのだろう
そんな量をトレーで受けて廃油缶に戻すのも面倒なのでオイルバックを使用


この日は金色が気になる1日
撮ってる写真の大半がゴールドがテーマになってました
昔は大嫌いで、金ぴかなロレックスとか、ゴールドなチェーンブレスとか絶対嫌
お洒落さんはシルバーでしょ!そんなイメージ
でも今はかなり好きで、もしRFにゴールドカラーがあったらそれを選んでたかも?
って位、ディノやモントリオール、アウトビアンキのゴールドは凄く良かったし、狭角ヘッドのカムカバーの色も気に入ってるし
カプリオーロも金色が似合ってる
似合うやつや良いのを見たから考えが変わったのか、歳をとって変わったのかはわからないけど
品の良いゴールドがすこし理解できるようになった

オイル交換もしたし少し乗るかと思ったが
ガレージまで乗ってKLも相当前のはずと入れ替え
どちらもボロから綺麗にした我が愛車
この2台より完璧なフルレストアしたDAX残しとくんだった
色々乗ってきたけど手放したことを強烈に後悔してる1台
(10万キロ越えリトルカブ+2万円で交換してしまった)

2000GTVとスパイダーとカプリオーロの眠るガレージ
めっちゃお洒落♪

KL250Aのオイル交換の難所はオイル注入口の確保
社外のマフラー(エキパイ)と後付けなヒートプロテクターが邪魔をする

ヒートプロテクターを移動させてやっと注入口のキャップが回せるのだけど
計算されたギリギリ感
アツアツの状態って場合が多く、プライヤーが無いと出来ません

交換はいたって簡単
前回の交換は9/30っとあったのでまだ1年は経ってなかった

こちらもエレメントは交換
用意してあったのがKL250A用だったが年式違いでゴムシールが使えなかった
っと記録しておく

これで全車オイル交換完了
「エレ」の意味はエレメントも交換したよのマーク
(カプリオーロはエレメント無い)
大抵はこの黒板でタイミングわかってるのだが、ブログにも残して
いつだっけ?の記憶さかのぼりをしやすくしとく

軽く乗ってワタナベさんところにより

ベスパのエンコの原因を聞いてきました
が、作業まだーって催促じゃないです
乗り物多くてノンビリで良いです(笑)

なので、カプリオーロのオイル交換
使用するのは当然ルブロスバイク用OIL
最初に交換したっきりで1年半前っとRFの交換サイクルからしたらあり得ない結果
交換も簡単なのになぜか単車は年1回程度
それにしても1年半はメンテナンスしてなさすぎだったってかもう1年半も経ったんだ

あの時も思ったけど、オイル量はわずか1L
性格には1L弱でゲージ上まで来てしまうほど
本当にこれで良いの?って思うけど良いのだろう
そんな量をトレーで受けて廃油缶に戻すのも面倒なのでオイルバックを使用


この日は金色が気になる1日
撮ってる写真の大半がゴールドがテーマになってました
昔は大嫌いで、金ぴかなロレックスとか、ゴールドなチェーンブレスとか絶対嫌
お洒落さんはシルバーでしょ!そんなイメージ
でも今はかなり好きで、もしRFにゴールドカラーがあったらそれを選んでたかも?
って位、ディノやモントリオール、アウトビアンキのゴールドは凄く良かったし、狭角ヘッドのカムカバーの色も気に入ってるし
カプリオーロも金色が似合ってる
似合うやつや良いのを見たから考えが変わったのか、歳をとって変わったのかはわからないけど
品の良いゴールドがすこし理解できるようになった

オイル交換もしたし少し乗るかと思ったが
ガレージまで乗ってKLも相当前のはずと入れ替え
どちらもボロから綺麗にした我が愛車
この2台より完璧なフルレストアしたDAX残しとくんだった
色々乗ってきたけど手放したことを強烈に後悔してる1台
(10万キロ越えリトルカブ+2万円で交換してしまった)

2000GTVとスパイダーとカプリオーロの眠るガレージ
めっちゃお洒落♪

KL250Aのオイル交換の難所はオイル注入口の確保
社外のマフラー(エキパイ)と後付けなヒートプロテクターが邪魔をする

ヒートプロテクターを移動させてやっと注入口のキャップが回せるのだけど
計算されたギリギリ感
アツアツの状態って場合が多く、プライヤーが無いと出来ません

交換はいたって簡単
前回の交換は9/30っとあったのでまだ1年は経ってなかった

こちらもエレメントは交換
用意してあったのがKL250A用だったが年式違いでゴムシールが使えなかった
っと記録しておく

これで全車オイル交換完了
「エレ」の意味はエレメントも交換したよのマーク
(カプリオーロはエレメント無い)
大抵はこの黒板でタイミングわかってるのだが、ブログにも残して
いつだっけ?の記憶さかのぼりをしやすくしとく

軽く乗ってワタナベさんところにより

ベスパのエンコの原因を聞いてきました
が、作業まだーって催促じゃないです
乗り物多くてノンビリで良いです(笑)