つづき

仙台市内は大都会、基本駐車場は有料ですが
この日見つけた朝7時45分からやってる 石井屋は駐車場完備
宮城県仙台市青葉区上杉1丁目13−31
しかも通り沿いに広々、おかげで美味しい朝食パンにありつけ帰路となりますが

250kmも走って寄り道は宇都宮餃子ストリート
まさかの2週間ぶり(笑)
狙ってませんでしたよ、元々九州の予定だったし
ルートもなにも当日走りつつ悩んでたので

最初に悟空 、僕が10個
このストリートで一番好みでした、特に肉餃子

次に豚喜喜、僕が10個
ここも肉餃子が良かった、他はシゾと生ショウガ

みんみんは待ち時間1時間半
でもテイクアウトなら10分って事でテイクアウトのを車内で僕が8個
2番目に好みでした、店内でも食べてみたい
そして大好きな正嗣は本店
ここはテイクアウト専門なので冷凍を持ち帰り
(後日たべてみたところ本店より駒生店の正嗣 のが好みだと思いました)
合計28個の餃子を食べましたが、どれも食べやすくペロリ
宇都宮は遠いので正嗣駒生店のをネットでお取り寄せかなぁ

帰路は最近中央道連発で飽きたので遠回りして東名ルート
お陰で富士山を拝めました♪
中央道ルートと新東名ルートでは68kmの差ですが
グーグルマップの予測時間ではわずか9分の差!
距離は短いがカーブとアップダウンの多い中央道って事からかな
これなら運転は楽だし、富士山もみえるしSAの充実した東名ルートをお勧めかも
特に非力な車なら東名ルートでしょう、距離長いけど燃費も良さそう

ってことでこの日のルートはこんな感じで759.7km
4日間で2番目に多く走りましたが
ほぼ帰りつつの観光ドライブで、天気も多少の雨で帰宅は20時と早くに戻れました

4日間の総走行距離数2849.1km
1日約712km
自身最高距離は東北ツアーの5日間2995.6km、これより走行距離は少ないけど、こちらは1日平均599km
今回のツアーの方が1日112km以上多く走った結果に満足(笑)

4日間の燃費は16.2km/L
長いアイドリングも山道も含む2849kmの平均としては十分良く
燃費が良いお陰で4度の給油で足りました
このようなドライブを好みとする僕にはEVカーでは充電が足かせとなるので
まだまだ化石化燃料の給油の利便性を使いたい
そしてアクセラのシートとポジションと足の良さがこれだけ走るとよくわかる
クルーズコントロールは付いてなく、ATですがすべて自分での運転
少しの苦痛が大きな疲労になるだけに、乗り心地と操縦性はとても大切

僕にとってグランドツーリングは癒しと趣味
何処に行くのかより、どこまで行けるのか
って事に興味が湧いてしまう
出来るだけ走っていたいし、知らないところを走りたい
近年このようなブログも面白がってくれるのでレポートしていますが
ハタチの頃からこんなのが好きで52になっても相変わらずです(笑)

仙台市内は大都会、基本駐車場は有料ですが
この日見つけた朝7時45分からやってる 石井屋は駐車場完備
宮城県仙台市青葉区上杉1丁目13−31
しかも通り沿いに広々、おかげで美味しい朝食パンにありつけ帰路となりますが

250kmも走って寄り道は宇都宮餃子ストリート
まさかの2週間ぶり(笑)
狙ってませんでしたよ、元々九州の予定だったし
ルートもなにも当日走りつつ悩んでたので

最初に悟空 、僕が10個
このストリートで一番好みでした、特に肉餃子

次に豚喜喜、僕が10個
ここも肉餃子が良かった、他はシゾと生ショウガ

みんみんは待ち時間1時間半
でもテイクアウトなら10分って事でテイクアウトのを車内で僕が8個
2番目に好みでした、店内でも食べてみたい
そして大好きな正嗣は本店
ここはテイクアウト専門なので冷凍を持ち帰り
(後日たべてみたところ本店より駒生店の正嗣 のが好みだと思いました)
合計28個の餃子を食べましたが、どれも食べやすくペロリ
宇都宮は遠いので正嗣駒生店のをネットでお取り寄せかなぁ

帰路は最近中央道連発で飽きたので遠回りして東名ルート
お陰で富士山を拝めました♪
中央道ルートと新東名ルートでは68kmの差ですが
グーグルマップの予測時間ではわずか9分の差!
距離は短いがカーブとアップダウンの多い中央道って事からかな
これなら運転は楽だし、富士山もみえるしSAの充実した東名ルートをお勧めかも
特に非力な車なら東名ルートでしょう、距離長いけど燃費も良さそう

ってことでこの日のルートはこんな感じで759.7km
4日間で2番目に多く走りましたが
ほぼ帰りつつの観光ドライブで、天気も多少の雨で帰宅は20時と早くに戻れました

4日間の総走行距離数2849.1km
1日約712km
自身最高距離は東北ツアーの5日間2995.6km、これより走行距離は少ないけど、こちらは1日平均599km
今回のツアーの方が1日112km以上多く走った結果に満足(笑)

4日間の燃費は16.2km/L
長いアイドリングも山道も含む2849kmの平均としては十分良く
燃費が良いお陰で4度の給油で足りました
このようなドライブを好みとする僕にはEVカーでは充電が足かせとなるので
まだまだ化石化燃料の給油の利便性を使いたい
そしてアクセラのシートとポジションと足の良さがこれだけ走るとよくわかる
クルーズコントロールは付いてなく、ATですがすべて自分での運転
少しの苦痛が大きな疲労になるだけに、乗り心地と操縦性はとても大切

僕にとってグランドツーリングは癒しと趣味
何処に行くのかより、どこまで行けるのか
って事に興味が湧いてしまう
出来るだけ走っていたいし、知らないところを走りたい
近年このようなブログも面白がってくれるのでレポートしていますが
ハタチの頃からこんなのが好きで52になっても相変わらずです(笑)