
赤ベスパの代わりに外に出たので
ルブロスオイル注入
ちゃーーんとオイル入れてないの覚えてました
って2ヶ月前のことから覚えてて当然ですね
キック数回であっさり始動
しかもアイドリング安定してる♪
ほんとこの点はこの車両優れてます、設計なのか程度なのか
まるでホンダの様!

タイヤチューブの問題は大丈夫そう
2ヶ月前に交換後一切エアー漏れてませんでしたが
給油ついでにエア充填

近所の撮影スポットに移動
久々に乗った逆シフトにギクシャク
左手でクラッチして右足でシフトして
右手でフロントブレーキしつつ左足でリアブレーキ
ギクシャクしつつも元気に走ります(最初少しクラッチ張り付いてたけど)

遠くに行けないけど
それがかえって良い
少し乗るだけで満喫感♪
そんでもってこの魅力的デザイン
特にカラーリング元に戻して大正解でした
塗ったとしさんも凄いけど、この色とこの塗り分けを発掘した僕も凄いっと(笑)

これまで所有した中でもっとも古い乗り物がこれです
1959年式Capriolo75 Deluxe(Aeromere)カプリオーロデラックス
今から63年前の乗り物、当時は一体いくらしてどんな立場のものだったのだろう?