2000GTVモディファイ記録(第1章)

2023年10月28日 | 2000GTV整備記録
過去のブログ記録が消えてしまってるので思い出して記録



2001年12月3日(月曜)Myジュリアは大阪のKオーナーから譲っていただきました

シートや内装には日常の足として使われてたヤレがあり
高齢の為5年程乗らなくなって放置されてたのでブレーキやガソリンタンクはダメでしたが
室内保管でボディには錆びなし

ワンオーナーのフルオリジナルな2000GTVでしたが
今後改造することを理解して譲っていただきました



主治医に車検取れる程度までの整備をお願いしつつ
内装剥がしてアンダーコートを除去して



ブレーキブースター無しの配管に作り直し
燃料タンクは使えなかったのでATLの安全タンクに交換



クーラーが付いてましたが撤去



ドア内張をアルミ板でつくりかえ
奥に見えるのはオペルティグラ!



スパルコのバケットと4点シートベルトに交換し



何もなくなったフロアーを塗装してもらい
ヒーターレバーをダッシュに移設してるのが当時の僕としては頑張りましたポイント



バンパー撤去しグリルを1750GTVの物に変更し
フロントウィンカーを外し穴を埋めたうえで
ジュリエッタのフロントウィンカーに変え識別カラーに塗装



エンジンOHせずノーマルでフライホイールとタコ足を社外のに変更
エアクリーナーもラヂエターもキャブも全て純正のまま
見た目は弱いけどこれでサーキットを気持ちよく走れて



車高も少し下げましたがいまのと比べると普通でしょ
2008年の時点ではブログ始めて3年、ジュリアに長く乗る事は想定しておらず
手放すことも考えての改造



その後ゼッケンサークルもつきGTAレプリカホイールに変更
ライト内目も撤去し網に変わってますがロールゲージ無し
ぱっと見派手な外観ですがオリジナルに戻せるレベル

この状態で2008年まで7年ドライブしたりサーキット走ったりして楽しんでました
ここまでがモディファイ記録第1章









ジュリア買って初期のころの懐かしい写真ものせときます


コメント