装着してからのつづき
これまたTさんの助言でM10の40mm高ナットと
M8の50mmキャップボルトを準備
折角完成したけど、再度外し高ナットをスペーサー代わりにして
取りつけてみました
これで問題は無いのですが、40mm空いた隙間からの水やゴミの混入を考えると・・・・
面倒ですが再度やり直しました(大笑)
素人ってこうゆうもんです、毎回遠回り
でも良いアイデアも得ました
ダンパーのアッパーケースの固定ボルトはキャップに変えた方が
スペースも出来て作業しやすい!
海外ではこのようなパーツが売られており
これを使うのが一番良いと思いますし、いつかついでの時に買おうと思います
が、とりあえずスペーサー無しでダンパー押し込んで装着で実走行テスト
8段階中の3(柔らかい方から3段目)で走行
バネの戻りが落ち着かない、少し暴れる感
でもコニの時より沈むときの感じがスムーズなのは感じる
道の駅ふじはしで6段目に変更
6段目は僕の好みに合ってる
めちゃ足が良くなった、良く曲がる感もある
でも一般道で使うには少し硬いかなって感もあるけど
シャコタンや硬い足が好きな人なら6だと思う
いつもおせわになってる徳山会館にて
付いてた10mmのスペーサーを外し、フロント205/50、リア225/50でほぼ水平
前後同サイズのラヴォイタの時だとリアが20mm低くなるが、丁度いい位じゃないかな?
ダンパーの底付きは感じませんでしたよ
って何人もの友人がこれを同じように使ってるので
「まっ大丈夫でしょ」ってことで心配してませんでした(笑)
でここでも調整 今度は出荷時設定の4に
徳山の景色はいつ見ても美しいが
この日の天気と始まった紅葉具合が写真には写せない美しさ
4での走りは良いと思う
好みは6、でも公道オールマイティなのは4だと思う
雨天時なども安定、けどもっさり感はない
コニのと似てたのも4、でも滑らかさは断然TRD
パーツを変えたからの思い込みではなく、このダンパー変更は正解
ガスショック凄い
コニも実際ラヴォイタでも他のサーキットでもあれだけ走れてるんだから
良いダンパーだけど、僕がより欲しいところがTRDのにある気がする
しかしあくまでも公道での結果、サーキットでの結果次第ではコニに戻す
って事で11/13(月曜)午前中に天気良ければ幸田サーキット走るよー
11月から幸田サーキットさん月曜も営業になったし「4輪なんでも走行枠」ってのが登場してます
くわしくはこちらを見てもらうとして
11/13はその日ですから、フォーミュラーやコドラ有のラリーカーなどいかが?
ほぼ山道だけで145kmテストランでした
これまたTさんの助言でM10の40mm高ナットと
M8の50mmキャップボルトを準備
折角完成したけど、再度外し高ナットをスペーサー代わりにして
取りつけてみました
これで問題は無いのですが、40mm空いた隙間からの水やゴミの混入を考えると・・・・
面倒ですが再度やり直しました(大笑)
素人ってこうゆうもんです、毎回遠回り
でも良いアイデアも得ました
ダンパーのアッパーケースの固定ボルトはキャップに変えた方が
スペースも出来て作業しやすい!
海外ではこのようなパーツが売られており
これを使うのが一番良いと思いますし、いつかついでの時に買おうと思います
が、とりあえずスペーサー無しでダンパー押し込んで装着で実走行テスト
8段階中の3(柔らかい方から3段目)で走行
バネの戻りが落ち着かない、少し暴れる感
でもコニの時より沈むときの感じがスムーズなのは感じる
道の駅ふじはしで6段目に変更
6段目は僕の好みに合ってる
めちゃ足が良くなった、良く曲がる感もある
でも一般道で使うには少し硬いかなって感もあるけど
シャコタンや硬い足が好きな人なら6だと思う
いつもおせわになってる徳山会館にて
付いてた10mmのスペーサーを外し、フロント205/50、リア225/50でほぼ水平
前後同サイズのラヴォイタの時だとリアが20mm低くなるが、丁度いい位じゃないかな?
ダンパーの底付きは感じませんでしたよ
って何人もの友人がこれを同じように使ってるので
「まっ大丈夫でしょ」ってことで心配してませんでした(笑)
でここでも調整 今度は出荷時設定の4に
徳山の景色はいつ見ても美しいが
この日の天気と始まった紅葉具合が写真には写せない美しさ
4での走りは良いと思う
好みは6、でも公道オールマイティなのは4だと思う
雨天時なども安定、けどもっさり感はない
コニのと似てたのも4、でも滑らかさは断然TRD
パーツを変えたからの思い込みではなく、このダンパー変更は正解
ガスショック凄い
コニも実際ラヴォイタでも他のサーキットでもあれだけ走れてるんだから
良いダンパーだけど、僕がより欲しいところがTRDのにある気がする
しかしあくまでも公道での結果、サーキットでの結果次第ではコニに戻す
って事で11/13(月曜)午前中に天気良ければ幸田サーキット走るよー
11月から幸田サーキットさん月曜も営業になったし「4輪なんでも走行枠」ってのが登場してます
くわしくはこちらを見てもらうとして
11/13はその日ですから、フォーミュラーやコドラ有のラリーカーなどいかが?
ほぼ山道だけで145kmテストランでした