Nバンの初車検
陸運局受験する前に必ずテスター屋を利用
たいして調整不要の時もあるけど、困った時に利用してると助けてくれるし
今回光軸合わせでN-VANのライト調整でも勉強になった
N-VANのライトレベライザーをリセットするには
メインスイッチをオンにして、パッシングスイッチを5秒以内に5回オン・オフ
車検切れるのは2/26だが3月近くなると激込みになるので
1ヶ月前からOKの最短の1/27に受験
お陰でさほど混んでない
今年の4月からは2か月前から車検出来るようになるんですね!
知らなかったけど、朗報♪
二十歳か21からユーザー車検してるので慣れてるし
後ろめたい事があるとより緊張するが足車にそれは無いので余裕
旧車はテスター屋でOKでも排ガスでドキドキする
あと来年からは1998年式以降の車はロービームでしか受験出来ないそうだ
平成10年からの車は難しくなりそう
あっさり合格
車検時タイヤキャップは外さなきゃいけないんだけど
無いのも良いなぁ
ってかキャップ嫌いでつけてなかったけど
Nバンの純正のはデザインしててカッコいいなぁってわざわざつけてる
ので、タイヤキャップ早速戻した
岐阜は軽自動車は軽自動車専用の陸運局で車検(名変も)
軽自動車だらけを見てふと思った
黄色いナンバー良いやん!
白ナンバーな方に反論ではなく
360cc時代の小さなナンバーって良いよね
もし360ccのならあのナンバープレートじゃないと嫌
それと同じで、軽自動車は黄色いのがらしくて良いな
車検代(検査費)2200円
重量税5000円
自賠責保険代17540円
Nバンの車検は総額24740円+テスター屋代
安いでしょ
ちゃんと整備してあって平日休めるのであれば
車にかかる経費削減にユーザー車検おすすめ
わからなけれれば陸運局の方がサポートしてくれます
たまに素人は・・偉そう言うプロぽいやついますが
誰もが最初は初心者、そもそも車検はユーザーがするものなのです
(プロは代行)
FIAT500も進展しており
パテダメージ部分剥がしてもらい
こんな感じにして
エンジンフードもサフまで完了
自分で出来ないことはプロ頼り
そのような費用の為にも
自分で出来る車検は自分でやって浮かします
FSZはLEDランプに変えてあって、去年のユーザー車検では通ったけど、カットが綺麗に出ないとダメって聞きますよね。
バイクもロービームになるのかなぁ。面倒だなぁ。。。
年式関係なくロービームだけで、再車検でもロービームだけだそうです
ライトカットも含めその設定してない古いのは合格するの難しくなると思う、どうしましょう
朗報です!!
1998年式(平成10年)以降の乗り物は買ったらだめですね(爆)