先輩方に自慢しまくって翌日

スピードメーターも動いてなかったし、ブレーキも甘くて
フロントをばらす
こんなのは絵になるし簡単に解決
あとはハーネスやワイヤーの処理
そのままだとブラブラしてカッコ悪いのであれこれと
これもやってて楽しい
オーバーフローと上が回らない症状のためにキャブ外す&O/H&付ける&テストする
を2回、でも完璧とは言えないが、もっと問題をみつける
シフトが超し難い!
元々は普通に出来てた
Fスプロケット交換時にギアチェンジ機構箇所も外さねばならず
その際に調整が変わったからだと思われるが・・・・
お飾りだし、もーいいかって暑さに負けそうになったけど
2速と4速しか入らないような感じでは困るんで

qzeさんがガレージでシート設置してるって聞いてたすねてみた
ここまで12km、カプリオーロで最長の距離をドライブ
エンジンもブレーキも乗り心地もこれまでで一番良いのだが
シフトだけは相当辛く、2時間近く頑張ってくれたけど

最初こそ良さそうだったが、ギアが入りにくい状況は変わらず
モンモンとしつつ完成の記念撮影してました
あとシフトだけなんです、誰か真面目に助けてください
急ぐ必要は無いけどスッキリしないし終われない(涙)
って泣き言しつつ、写真で自慢を












うーん、どうやってシフト直せばいいのだろ・・・

スピードメーターも動いてなかったし、ブレーキも甘くて
フロントをばらす
こんなのは絵になるし簡単に解決
あとはハーネスやワイヤーの処理
そのままだとブラブラしてカッコ悪いのであれこれと
これもやってて楽しい
オーバーフローと上が回らない症状のためにキャブ外す&O/H&付ける&テストする
を2回、でも完璧とは言えないが、もっと問題をみつける
シフトが超し難い!
元々は普通に出来てた
Fスプロケット交換時にギアチェンジ機構箇所も外さねばならず
その際に調整が変わったからだと思われるが・・・・
お飾りだし、もーいいかって暑さに負けそうになったけど
2速と4速しか入らないような感じでは困るんで

qzeさんがガレージでシート設置してるって聞いてたすねてみた
ここまで12km、カプリオーロで最長の距離をドライブ
エンジンもブレーキも乗り心地もこれまでで一番良いのだが
シフトだけは相当辛く、2時間近く頑張ってくれたけど

最初こそ良さそうだったが、ギアが入りにくい状況は変わらず
モンモンとしつつ完成の記念撮影してました
あとシフトだけなんです、誰か真面目に助けてください
急ぐ必要は無いけどスッキリしないし終われない(涙)
って泣き言しつつ、写真で自慢を












うーん、どうやってシフト直せばいいのだろ・・・
ルブロスは良すぎるのかも。
ちゃんと切れていますか?
フリクションプレートにオイル塗って組みましたか?
2, 4速のみなら、ドッグの噛み合いでは?
綺麗にし過ぎて遊びが大きくなっているなら、シムを噛ますとか。。。
とりあえず気付くア範囲で
分解してなく、そのまま乗れたので
何も清掃などしてないので、調整できる箇所のどこかが合ってないのでしょうが、それがどこなのか・・・
クラッチ…
切れないんだ…。
オイラのはシャキシャキ切れますよ。
交換しましょうか?
付かないと思いますけど…笑)
二輪はオイルは繊細ですよ。
入れた時は大丈夫でも染み込んだら滑るとかありますからね。
今回は切れないようですので、先人さんの言うようにクラッチ切れていないって考えるのが当たり前だと思われます。
クラッチの調整してみては?
構造がわかりませんけどネジを回して調整するタイプでしたら時計でいう5分でかなり変化しますから動かす前の位置を印してチャレンジしてみて下さい。(^^)
オイルはわかってます
で、クラッチは切れてますし、オイルは問題ないでしょう
当然クラッチの調整はしました
これも何台も乗ってきたし、流石にこの手の問題ではモンモンとしません
分かれば簡単な事なんでしょうが、わからないんですよねぇ~
だとしたら、弄ったとこはオイルシールぐらいじゃないでしょうか?
オイルシールの厚みとか・・・どうでしょ?
っていうか、普通クルマならエンジンの中にあるじゃねぇ~