日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



今月のミュージックマガジンの特集は、なんとPerfume(写真)
すごい人気。
こっち系の雑誌で特集されるなんて!


ところが.....
基本的に私にとってのPerfumeは既に終了している。
(世間的には、惰性でしばらくは人気が続くとはおもうが)


その理由。
以下、思いつくまま箇条書きする。

1.売れなかったころのエピソードを広島弁で語る、あ~ちゃん。
しばらくは好感が持てたが、もうすでにあのトークに辟易してしまった。
スタッフも含め、なんか勘違いしてないか?!

2.売れてからは、出演するステージも選ぶべき。
踊りが小さくしか見えないような場で出演は断るべき。
大型フェスのしかも「昼間」にステージに登場するのは自殺行為ではないか?

3.新曲をエコにしたセンス他
今のイメージを振り捨てて次々と脱皮し続けることが、このチームにかせられた使命なのだろうかではないか。
衣装についても要検討。キレキレの衣裳アーティストによる奇抜な衣装などのパワーアップが必要ではないか?
他になかった「キッチュさ」が既に賞味期限を迎えてしまっている(かもしれない)


その点で考え直すと、ミュージックマガジンの特集のタイトルも意味深にみえてくる。

タイトル=「パフューム現象」

現象とは一時期に限定的に起こり、消え去るものだからだ。
そうならないという期待を込めて、あえて言う。
「Perfumeはもう終了していないか?」



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