数種類の魚を一緒に展示するには同じ状態が望ましく泳いでいるか方向を変えるかでヒレの形状は違う。締め切り直前どころか締め切り通過後はサドンデス。
完成がすなわち締め切りとかります。
作業速度は限界と思われた直前より締め切り後は更に速くなり限界なんて無いと思えます。
オリジナルが間に合わないとかコレでと指定されると普段なら妙に緊張しますが締め切り後は緊張する余裕もありませんから本気モード全開です。
2Fと3FのPC間でデータのやり取りが有りますが時々確認しないと要らぬ処理をお互い負担しなきゃなりません。
例えば鮪のスケッチにフォトショップで着色しデータ化したファイルを送ってもイラストレーターで鮪だけを取り出したいのに水である背景色までまで引っ張てきてしまうと鮪を水から宙に浮かせる必要があります。
互いの秘術を尽くし最高速と集中力で処理してスケッチをフォトショップのファイルにしイラストレーターに取り出す…。
互いに得意なソフトが違いますし同じソフトも使い方が違いますがソレは幸いな事かも知れません。
まさか原画師さんや娘とそんな感じで一つの仕事をするなんて思ってもみませんでした。
スケッチ原画の手渡しから始まる事もありますが紙を使うプリントアウトが最後で途中は直接手を触れることのないネットを使ったデータのやり取りになったんですね。
完成がすなわち締め切りとかります。
作業速度は限界と思われた直前より締め切り後は更に速くなり限界なんて無いと思えます。
オリジナルが間に合わないとかコレでと指定されると普段なら妙に緊張しますが締め切り後は緊張する余裕もありませんから本気モード全開です。
2Fと3FのPC間でデータのやり取りが有りますが時々確認しないと要らぬ処理をお互い負担しなきゃなりません。
例えば鮪のスケッチにフォトショップで着色しデータ化したファイルを送ってもイラストレーターで鮪だけを取り出したいのに水である背景色までまで引っ張てきてしまうと鮪を水から宙に浮かせる必要があります。
互いの秘術を尽くし最高速と集中力で処理してスケッチをフォトショップのファイルにしイラストレーターに取り出す…。
互いに得意なソフトが違いますし同じソフトも使い方が違いますがソレは幸いな事かも知れません。
まさか原画師さんや娘とそんな感じで一つの仕事をするなんて思ってもみませんでした。
スケッチ原画の手渡しから始まる事もありますが紙を使うプリントアウトが最後で途中は直接手を触れることのないネットを使ったデータのやり取りになったんですね。