アチコチの空港でチョイ撮りしたままだった画像を集めてみました
今回はすべて遠征時ではなく、たまたま通りがかりの撮影
場所は色々なので某所ということで
標準ズームのみで撮影の為、トリミングでやっと見れるものばかり
そのため未公開になっていたもの
これを撮るために自分だけがバスに乗り遅れた収穫品(笑
最近話題の B737 MAX はライオンエア
多くの LCC航空会社 がメンテやフライトのし易さに導入を進める新鋭機種だが
ソフト関連の問題を解決して安全なフライトを取り戻して欲しいものだ
シンガポール航空というと、パンダ顔? 的なたれ目の A350 ばかり眺めていたので
精悍な顔の B787 はスッキリ見える
キャラクター柄の機体 2機だが、ついでの短時間滞在だったので
両側撮れていない中途半端な収穫のみとなり、今でも心残りな・・・
自分には撮れるチャンスがないだろうな~、と思っていた
ATR42-600 コウノトリ柄は、想定外の飛来でラッキーな収穫
下の2機種は過去にも撮影済みだった機体
天気もイマイチ、レンズも短く証拠に近いかな
今回はすべて遠征時ではなく、たまたま通りがかりの撮影
場所は色々なので某所ということで
標準ズームのみで撮影の為、トリミングでやっと見れるものばかり
そのため未公開になっていたもの
これを撮るために自分だけがバスに乗り遅れた収穫品(笑
最近話題の B737 MAX はライオンエア
多くの LCC航空会社 がメンテやフライトのし易さに導入を進める新鋭機種だが
ソフト関連の問題を解決して安全なフライトを取り戻して欲しいものだ
シンガポール航空というと、パンダ顔? 的なたれ目の A350 ばかり眺めていたので
精悍な顔の B787 はスッキリ見える
キャラクター柄の機体 2機だが、ついでの短時間滞在だったので
両側撮れていない中途半端な収穫のみとなり、今でも心残りな・・・
自分には撮れるチャンスがないだろうな~、と思っていた
ATR42-600 コウノトリ柄は、想定外の飛来でラッキーな収穫
下の2機種は過去にも撮影済みだった機体
天気もイマイチ、レンズも短く証拠に近いかな
あちこちで遠征されて。天草エアライン、オリエンタルエアブリッジは現地へ行かねば撮れないですね。
そして、B747-8。羽田や成田では撮ることができそうですが、千歳では・・・・・。大韓航空、持っているのなら投入してくれれば良いのですが。
羽田ではエバのキャラクター機が見られなくなってしまい
バツマル は久しぶりの遭遇、おむすび丸 は先日の成田でも連日撮影できました。
今までは西方や南方の基地へ遠征してきましたが
ここへきて北方も気がかり、なんとか都合をつけて出かけてみたいです。
最近は飛来機情報も事前に判るので便利ですよね。
でも、偶然に珍品が撮れた嬉しさも捨てがたい・・
天草エアライン、シップチェンジでJALのATR42ハイビスカス機が撮れました。
ちょっと嬉しい(笑)
大阪空港にMV-22が緊急着陸したのには驚きました。
時に遠くを過ぎ去る獲物を見過ごすだけ~、っていうのが一番辛いです。
証拠でも撮りたい気持ちが優先するのですが、単独行動でなければなかなかうまくいかないですね。
ましてコンデジのみの時はシャッターが追いつかず、悔しさ100倍です(笑
大阪空港のオスプレイには私も驚きでした。
でもエマーでは何処の空港にも可能性はありますね。
大事にならなく無事に着陸できてなによりでした。