牛丼店、回転すし店あるいはうどん屋チェーンでは、しばしば、安売りや食い放題政策で経営破綻を起こしている。近々では、アニサキスで客足がとのいていた回転すしや、のど元過ぎれば何とやらで、客足が戻り始めている。そこに来て、ある回転すし店、食い放題を始めた。そしたら、若者で満員になっている。此処に一抹の不安感がある。
一方では、俺のフレンチとかイタリアンで尚上げた立ち食いレストランは、原価率200%とか300%とかであるが、現定数にしており、知名度がわずかな広告費で上げたととらえれば、易いものであろう。
2つの違いは、市場分析が行われているかいないかであろう。お客からの注目を浴びて、多くのお客を呼び込んで利益を上げると言う商売3原則は誰しも狙うところ。その裏付けをきちんと取れるか否かが2つの違い。
考えたら、すべてのビジネスの共通すること。
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一方では、俺のフレンチとかイタリアンで尚上げた立ち食いレストランは、原価率200%とか300%とかであるが、現定数にしており、知名度がわずかな広告費で上げたととらえれば、易いものであろう。
2つの違いは、市場分析が行われているかいないかであろう。お客からの注目を浴びて、多くのお客を呼び込んで利益を上げると言う商売3原則は誰しも狙うところ。その裏付けをきちんと取れるか否かが2つの違い。
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