キリリッ!
顔は決まってるんだけど身体が・・・(笑)
はい、今日も休日出勤でした(--#)
でも用事があるからと3時であがっちゃいました♪
途中で買い物をして4時過ぎに帰宅。
一休みしてからKXミニを引っ張り出して整備開始。
そうです。これが用事です(笑)
昨日届いたフロントフォークの純正ハードスプリングを組むのが目的です。
KX85-IIは子供用のモトクロッサーなので、
設定体重が50kgになっています。
私の場合ブーツやヘルメットやガード類のフル装備で60kgを少し超えてしまいます。
テクニクスから大人用スプリングがでていますが、
こちらは設定体重が65~75kgとなっています。
つまり私は大人と子供の間、
若者ってことですな(^^)
純正ハードスプリングがどれくらい硬くなるのかわかりませんが、
KXミニは本来私にとってエンデューロマシンなので、
テクニクスのは硬すぎるだろうと思い選んでみました。
スプリング交換のついでにフォークオイルも交換です。
すると右フォークからは綺麗なオイルが出てきたんですが、
左からはかなり汚れたオイルが少量出てきました(・・?)
右に比べて100ccくらい少ないです。
こうゆう事が中古車の怖さですね(^^;)
とりあえずオイルレベルを5mmあげて、
最強になっていたダンピングアジャスタを標準に戻す。
この前のWERでハイギヤード過ぎたので、
フロントスプロケットを14Tから13Tへ。
しかしここで問題発生。
スプロケットをドライブシャフトに留めている、
Cクリップを外していたらばねの力でピーン・・・と( ̄□ ̄;)
いくら捜しても見つからないので、
とりあえずクリップが入る溝にステンレスワイヤーを巻いて、
・・・様子見ですな(苦笑)
更に新品のDRCのスプロケットなんですが、
さすがアメリカ製と思わせるのが、
スプラインが微妙に合わず入らない(^^;)
ヤスリで削ってトントンして装着。
明日は盛り土周辺で様子を見ようと思いますが大丈夫かな~???
いつの間にかツルニチニチソウが咲いていました。
クロッカスも咲いています。
来週には桜も咲くでしょう。
春ですね~♪