昨日、スマホのネットニュースを見ようとしたら、
インターネットに接続できませんというような表示が出ました。
しばらく時間を置いたら、直っていました。
その日の夕方、用事で近くへ出かけました。
そこから、電話を掛けようとしたら、通話ができません、
SIMカードが入っていませんというような
表示が出ました。このようなことは初めてだったので、慌てました。
6時過ぎていたので、もう真っ暗で心細くなりました。
家に帰り電源を切り時間を置いたら、電話ができるようになりました。
今後、同じようなことが起きたら困るので、
スマホを契約したお店に電話しました。
女性が電話に出ました。その日のスマホのトラブルを話しました。
ビックリの答えでした。
「分かりません!」でした。これって全く便利な言葉!
それで良いのでしょうか?
友人AKさんに電話で「分かりません」と言われたと話しました。
※ AKさんはスマホ代金がちょっと高いと言うので、
私がこの会社に変えたらと薦め9月に変えたばかり!
商店街にあるのでAKさんは、分からない事を時々、聞きに行っている。
AKさんは「上司を出して下さい」と言えば良かったのにと。
私は「分かりません」という答えが返ってくるとは思っても
いなかったので、次に言う言葉が見つかりませんでした。
私が店員だったら、「今、分からないので後ほどかけ直します」とか
言うと思う。
AKさんが言うには、〇社ならちゃんと社員教育ができていると思うと。
多分、No.3(?)の会社なので、そんなものかも知れないと。
この会社のインフォーメンション・センターに、ちょっとした
疑問点を電話したことがあった。
その時はとても親切に説明してくれた。
(お問い合わせは、サービス向上のために録音させていただきます)
等のコメントが流れます。
「分かりません」と言われて、私も分からないので、そこに
電話しましたが、混み合っていて繋がらないので改めて電話しようと
思います。今日、電話すれば良かったのだけれど、
説明するのもパワーが必要!?
【番外編】
今月初めに、AKさんと2人で、このお店に予約して行きました。
(予約制)
ふたりとも、契約等で分からない事があり、
ああでもないこうでもないと話ても、答えが出ない。
聞きに行った方が早いということで行きました。
若い店長さんが担当でした。多分、イケメン!?
その店長さんは私が1年少々前に契約等で担当した人でした。
多分、そうかなぁという感じでした。
皆、マスクをしているので顔がイマイチ分からない。
彼は丁寧に応対してくれて答えが分かりました。
話が終わったら、彼がAKさんに
「ここ1ヶ月に何回も顔を見ましたね」と。
そして、私に「契約時に私が担当しましたね。あそこの席で、
娘さんも一緒でしたね」と。
情弱な私なので娘も一緒に来てもらった!
座った席まで覚えている!?
言われてみて、私も覚えていました。
イケメンくんに覚えてもらっていたので悪い気はしませんでした!?
AKさんと私の名字が似ているので、彼はどちらがどちらか
混乱すると言って、3人で大笑いになりました。
お店を出てから、AKさんがこのお店の前を
通らないようにしようねと言って、また笑いました。