以前にもブログに書いていたのだけど
RE5のプラグが国内での入手が困難を極めるので
アダプターを用い現行のイリジウムプラグを装着している訳だけど
たまたま廃材があったので作成してみた
真鍮丸棒から削り出したプラグアダプター
今回は、φ10×19Lプラグ対応で2本
ちなみにアダプターは外径M18 P1.5 内径M10 P1.0
デンソーIU27(A)を装着
久々にガレージの最深部から引っ張り出したRE5M参号機
注意深くハウジング部のプラグ穴に差し込んでゆきます
2本とも問題なく合格 (∩´∀`)∩わ~い♪
長年動かしていなかったので、プラグを外してのクランキング、オイル、冷却水のチェックをするも弱っているバッテリーでは
重々しく苦しげにまわるのみ
で、車からジャンプさせます
SUZUKI RE5 参号機 動態確認
直ぐに始動はしたもののスロー系が詰まっているのかチョークを戻すと止まってしまう (´ε`; )ウーン
次の休みにでもキャブをバラしてみるか (o'∀'))ゥンゥン
オマケ画像(笑)
RE5のプラグが国内での入手が困難を極めるので
アダプターを用い現行のイリジウムプラグを装着している訳だけど
たまたま廃材があったので作成してみた
真鍮丸棒から削り出したプラグアダプター
今回は、φ10×19Lプラグ対応で2本
ちなみにアダプターは外径M18 P1.5 内径M10 P1.0
デンソーIU27(A)を装着
久々にガレージの最深部から引っ張り出したRE5M参号機
注意深くハウジング部のプラグ穴に差し込んでゆきます
2本とも問題なく合格 (∩´∀`)∩わ~い♪
長年動かしていなかったので、プラグを外してのクランキング、オイル、冷却水のチェックをするも弱っているバッテリーでは
重々しく苦しげにまわるのみ
で、車からジャンプさせます
SUZUKI RE5 参号機 動態確認
直ぐに始動はしたもののスロー系が詰まっているのかチョークを戻すと止まってしまう (´ε`; )ウーン
次の休みにでもキャブをバラしてみるか (o'∀'))ゥンゥン
オマケ画像(笑)
ボッボッボッボ!
やっぱり、オレンジの初期型はええな!
(^_^)v