昨日、天気が崩れない内にオイル交換をした
エンジンを暖機後、古いオイルを抜きます

1.5リットル程の古いオイル

オイルフィルターはスズキの4輪の純正部品


ストレーナーも取り外し洗浄します


フィルターを取り外し

当たり面をスクレーパーで削ぎ、オイルストーンで仕上げておきます


新しいフィルターを取り付けておきます

ミッションオイルも交換しましたが、規定量より多く入っていました
交換後しばらく暖機運転していたのだけど大変な事態が発覚したのでした(T_T)
エンジンを暖機後、古いオイルを抜きます

1.5リットル程の古いオイル

オイルフィルターはスズキの4輪の純正部品


ストレーナーも取り外し洗浄します


フィルターを取り外し

当たり面をスクレーパーで削ぎ、オイルストーンで仕上げておきます


新しいフィルターを取り付けておきます

ミッションオイルも交換しましたが、規定量より多く入っていました
交換後しばらく暖機運転していたのだけど大変な事態が発覚したのでした(T_T)
その昔、若かりし頃日産でそれの青いの売ってました。
ま、大きさは違いますけど。
事務職なのにオイルキャンペーンはちょっと地獄だったなぁとふと思い出しました。
大変な事態?
ここでかけないほどビックリ(*`ロ´ノ)ノだったのね。
大事に至るような事でないといいけど…と思いつつ次回を待ちます。
今日は雨だから作業は一旦延期かな?
オイルフィルターは内蔵式もあったりだよね!
今日は、友達とこで古いカブみてました(@_@)
私は昨日赤カブを甘酢づけにしました
ホンダのスーパーカブだよ
50年前の(笑)
老体にムチうって頑張ってるのね
あ、まだ老体じゃないか
私たちも頑張ってるもんね。
カブにもまだまだ頑張ってもらいましょう
まっ、緩やかに体力は落ちてるかもしんないけど、
気持ちは好奇心で一杯なのさヽ(^o^)丿♪
そうだよね。
私たちもまだまだこれからだww
バリバリのカブにしてあげてね(〃艸〃)ムフッ