先日、ほぼ電装の配線も終わりバッテリーを繋いだ時の話
点火系は問題ない様子、ウインカーは沈黙・・テール関係も反応なし(^_^;)
唯一、ヘッドライトは点灯するもののポジションランプいや、スズキはシティランプって言ったっけ(^^)/
それぐらいの明るさでしかない・・絶対車検は通らんやろな


右側が参号機に付いていたスタンレーのシールドビーム
左側が初号機に付いていたスタンレーの通常球もしくはハロゲン球が装着できる
いずれにせよ、光量不足とレンズカットの不安はつきまとう訳
初号機用はニュージーランド仕様で、レンズカットや形状、リムへの取り付け方法が
異なっている

G7用のコイトのシールドビーム
スタンレーとの違いはレンズ自体が球になっていること!覗き込むとフィラメントが剥きだし!

グース用のコイトのハロゲン

シールドビームとハロゲンの取り付け方法はまったく同じなので、G7をハロゲンヘッドにするのは、
いともたやすく出来ちゃいますヽ(^o^)丿
さて問題はいかに参号機の光量を上げるかで、見た感じではレンズはグース、リムは初号機かな

グースのライトを分解したところ

初号機のライトを分解したところ リムは以前に再メッキしているので綺麗すぎる
仮に合わせてみたところ、レンズボディの位置決め金具を二箇所削ればいけそう(^^)v

グースのボディに初号機のレンズを取り付けて見ると、旧車の雰囲気がぷんぷんしてます
明日にでも削ってみま~す
点火系は問題ない様子、ウインカーは沈黙・・テール関係も反応なし(^_^;)
唯一、ヘッドライトは点灯するもののポジションランプいや、スズキはシティランプって言ったっけ(^^)/
それぐらいの明るさでしかない・・絶対車検は通らんやろな


右側が参号機に付いていたスタンレーのシールドビーム
左側が初号機に付いていたスタンレーの通常球もしくはハロゲン球が装着できる
いずれにせよ、光量不足とレンズカットの不安はつきまとう訳
初号機用はニュージーランド仕様で、レンズカットや形状、リムへの取り付け方法が
異なっている

G7用のコイトのシールドビーム
スタンレーとの違いはレンズ自体が球になっていること!覗き込むとフィラメントが剥きだし!

グース用のコイトのハロゲン

シールドビームとハロゲンの取り付け方法はまったく同じなので、G7をハロゲンヘッドにするのは、
いともたやすく出来ちゃいますヽ(^o^)丿
さて問題はいかに参号機の光量を上げるかで、見た感じではレンズはグース、リムは初号機かな

グースのライトを分解したところ

初号機のライトを分解したところ リムは以前に再メッキしているので綺麗すぎる
仮に合わせてみたところ、レンズボディの位置決め金具を二箇所削ればいけそう(^^)v

グースのボディに初号機のレンズを取り付けて見ると、旧車の雰囲気がぷんぷんしてます
明日にでも削ってみま~す
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