今日は長い長い一日だった。
キョーコさんと渋谷東急で待ち合わせ。パリヤでジェラートを食べた。
久しぶりだ・・・
かつてバナナイッスィンという名で私が溺愛していたフレーバーがバナナココナッツメープルみたいな名でまだあって、それと同じく昔よく食べてたパンプキンプディングをダブルで食べた。
ウマい~
その後ひたすら渋谷駅周辺をぶらぶらして服屋とか本屋とか入って、ほどよきところで東急フードショーへ戻り期間限定で出店してるカレー屋で夕ご飯のカレー。
ナンもカレーもウマイけど付け合わせの妙な漬け物みたいなのが殺人的に塩辛くてなにかの間違いかと思った。
カレーは良いね。1度食べたらまた次もカレーにしたくなる。滅多にしないけど。
この後はお芝居を観に行くのだがまだ時間に余裕があるのでケーキ的なものをいただく。
食への飽くなき欲求。
時間がきたのでパルコ劇場へ。
いま劇団、本谷有希子の「クレイジーハニー」をやってます。
キョーコさんに連れられ第二回公演のときから観てるが新宿とか大塚とか中野のちっさい地下の劇場でやってたのがあれよあれよという間に、今回の主演はあの長澤まさみとリリー・フランキーだよ。
なんか最近のやつはいまひとつ内容を覚えていない・・・(昔のやつはそれはそれで記憶の経年劣化で忘れている)。
最近のやつは日記に書いてた↓
「遍路」
「幸せ最高ありがとうマジで!」
「来来来来来」
たいしたこと書いてないけど日記は便利だ。
それ以前のやつは
青山円形劇場の「腑抜けども、悲しみの愛をみせろ」がめちゃくちゃ面白かった。
新井薬師の中野ウエストエンドスタジオでなんか観たとき芝居の途中で火事が起きて劇場から出されてその間に八百屋でバナナを買って出演者にあげた。火事になってすいませんみたいな感じで帰りに図書券が配られた。
という二点を強烈に覚えている・・・
今回の「クレイジーハニー」は一度だけ携帯小説を当てたことのある顔だけが良い女流作家ひろみ結城(長澤まさみさんです)とその友達のオカマのまきちゃん(リリー・フランキーです)のトークショウにやってきたファン達のめちゃくちゃな話で140分もあったのだがそんなに長くなくても良いんじゃないかと思うくらいなんだか同じことの繰り返しだったような。
作家がなんか言う→ファンがゴニョゴニョ言う→作家開き直る→オカマが火に油をそそぐ→めちゃくちゃになる→なんやかんやでひと段落、振り出しに戻る↑
というのを何度か繰り返しただけのような。
リリーさんだけすごく良かった気がするのですが、本谷有希子の芸風を知らずまさみさん目当てに来た人はドンびきなのでは。
でも寝ずに観られた。
キョーコさんと渋谷東急で待ち合わせ。パリヤでジェラートを食べた。
久しぶりだ・・・
かつてバナナイッスィンという名で私が溺愛していたフレーバーがバナナココナッツメープルみたいな名でまだあって、それと同じく昔よく食べてたパンプキンプディングをダブルで食べた。
ウマい~
その後ひたすら渋谷駅周辺をぶらぶらして服屋とか本屋とか入って、ほどよきところで東急フードショーへ戻り期間限定で出店してるカレー屋で夕ご飯のカレー。
ナンもカレーもウマイけど付け合わせの妙な漬け物みたいなのが殺人的に塩辛くてなにかの間違いかと思った。
カレーは良いね。1度食べたらまた次もカレーにしたくなる。滅多にしないけど。
この後はお芝居を観に行くのだがまだ時間に余裕があるのでケーキ的なものをいただく。
食への飽くなき欲求。
時間がきたのでパルコ劇場へ。
いま劇団、本谷有希子の「クレイジーハニー」をやってます。
キョーコさんに連れられ第二回公演のときから観てるが新宿とか大塚とか中野のちっさい地下の劇場でやってたのがあれよあれよという間に、今回の主演はあの長澤まさみとリリー・フランキーだよ。
なんか最近のやつはいまひとつ内容を覚えていない・・・(昔のやつはそれはそれで記憶の経年劣化で忘れている)。
最近のやつは日記に書いてた↓
「遍路」
「幸せ最高ありがとうマジで!」
「来来来来来」
たいしたこと書いてないけど日記は便利だ。
それ以前のやつは
青山円形劇場の「腑抜けども、悲しみの愛をみせろ」がめちゃくちゃ面白かった。
新井薬師の中野ウエストエンドスタジオでなんか観たとき芝居の途中で火事が起きて劇場から出されてその間に八百屋でバナナを買って出演者にあげた。火事になってすいませんみたいな感じで帰りに図書券が配られた。
という二点を強烈に覚えている・・・
今回の「クレイジーハニー」は一度だけ携帯小説を当てたことのある顔だけが良い女流作家ひろみ結城(長澤まさみさんです)とその友達のオカマのまきちゃん(リリー・フランキーです)のトークショウにやってきたファン達のめちゃくちゃな話で140分もあったのだがそんなに長くなくても良いんじゃないかと思うくらいなんだか同じことの繰り返しだったような。
作家がなんか言う→ファンがゴニョゴニョ言う→作家開き直る→オカマが火に油をそそぐ→めちゃくちゃになる→なんやかんやでひと段落、振り出しに戻る↑
というのを何度か繰り返しただけのような。
リリーさんだけすごく良かった気がするのですが、本谷有希子の芸風を知らずまさみさん目当てに来た人はドンびきなのでは。
でも寝ずに観られた。