MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、店舗型レンタル店の残日録。

燃えよデブゴン/TOKYO MISSION

2021-03-16 20:39:13 | アジア映画
知らないって、恐ろしい事ですよね
映画の情報全く入れないからねぇ、一応サモハンの「燃えよデブゴン」のリブートだと思ってただけなんですが
それは当たっていたものの、このデブゴン
実はなんと、ドニー・イエンさんが、特殊メイクしてデブゴンを演じていたのは知らなかった
って事で、輸入ビデオさんで見つけて購入してきて即鑑賞です
そして谷垣健治さんがアクションコーディネーターだけでなく、バリー・ウォンと監督まで務めておられたようで
そして邦題の「TOKYO MISSION」が示す通り、
東京で大暴れするアクションコメディです
正月に日本公開されてた作品ですが
 
一応東京のというか新宿の歌舞伎町を模した街並みを中国でオープンセットを組んで
富士山とか、空港とか、新宿の映画的なアイコンである、大ガードからドンキと山田電気を望むカット撮影する歩道橋とか、日本ロケもしっかりとされてるようですが
そして歌舞伎町を模した街では、コレまた歌舞伎町望む映像アイコンである“歌舞伎町一番街”の真っ赤なネオンは黄色でしたが
街に溢れるお店の看板とかちゃんと日本語とかカタカナ表記に間違いないものの
同じビルに”アコム“さんと“Nikon”さんとか同居してたり
”笠間稲荷大明神“のノボリの神社になんと布袋さんが鎮座しているって
言う
やっぱこっちも日本人だからこう言った粗探しはしっかりするよね
 
TOKYOのアイコンはスカイツリーより、未だに東京タワーなのがいいよね
絶対的に外階段使えるからねぇ
コレも多分中国でのグリーンバックの骨組みセットで撮影されたのかな
ドニーさんのファットメイクはエンドクレジットのNGシーン枠で早送りで見せてくれてましたけど
66kgノボリ人が左遷されそのお陰で食いまくって倍の120kgって
ハリボテ着用でもドニーさんのアクションのキレは全く損傷ないんですね
拳銃も撃ちますよ必要に応じては
そこは良かったけど、やっぱサモハンみたいに己の肉体でドニーさんみたいに動ける人材が欲しいよね
 
しかし、日本から参加してる竹中直人さんってぜってぇ演出通りに動いてないよね
最初っから最後までアドリブ演技でしょう
ちょっとそのアドリブがクサすぎるのが難点だってあの人感じてないんだろうなぁ
 
谷垣さん監督なのに、やっぱ外国人っても隣国中国なのに
日本のアイコンは富士山だろうって
ドニーさんが(多分成田に着陸したんだと思うのだ)が犯人を警察に移送してるシーンでは、いきなり富士山がバックに
一体そこどこ?なんで普通道路なのにパーキングエリアみたいなのがあって
移送犯人さらわれた挙句に
いきなり報告の所轄が麻布警察署って、そこはもうご愛嬌でしょう
ま、芸者さんが出てこないだけマシですが、ポン刀でのアクションもあったりしての96分でした。
 
2020年製作、香港・中国合作映画(日本公開作品)
バリー・ウォン脚本・出演・共同監督、谷垣健治監督作品
出演:ドニー・イェン、ジェシカ・ジャン、フィリップ・ン、竹中直人、丞威、渡辺哲、バービー、清水健太郎
 
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デイ・アフター・トゥモロー2021

2021-03-15 23:02:50 | 洋画未公開
アルバトロス恒例のアサイラム製ディザスターパニック作品
なんか毎年こんな作品でてきてるようなので気がするけども
そこは商魂たくましいアサイラムですから
、今作品では一味違って、ただの氷結地獄ではなくそこになんとコロナパンデミックの時代に相応し映画にも“新型ウイルス感染”による世界パンデミックを取り入れてきましたがパンデミックの危機感は登場人物のセリフの中だけでした
 
最新世界情勢を取り入れた意欲だけは買いとなっております
ディザスターにパンデミックを重ねてきたものの映像的にはチープな氷河期ディザスターに終始した映画
やっぱ期待しただけ馬鹿なワタシ
 
作品プロットとしてはいつもの“科学者が安全地帯へ逃げる”から“科学者がウィルス治療薬を守りながら安全地帯へ逃げる”作品になっただけで、
いつものアサイラム作品となんら変わりはなかったですねぇ
 
ただ巨大寒波が発生してヒコーキが落ちたりって言うシーン
そう今回はアルバトロスお得意のジャケット詐欺的な作品ではなくて
主人公の科学者の弟が乗っかってるヒコーキが飛行中に大寒波に襲われて
エンジンが凍り付きちゃんと墜落するシーンがあるものの
このは弟と恋人だけが墜落したヒコーキで生き残るって言うありえへんテキトーな展開ですよねさすがアサイラム
 
オープニングで北極の観測所での科学者のお姉ちゃんがいっちゃん好みだったんですがあっという間に死んじゃうなんてねぇ
で、生き残ったもう1人のトム・サイズモア演じる爺さんが無線で、主人公のジルたちに赤道直下のエクアドルが氷河から逃れられる唯一の地で、
全地球人がそこに避難してるから、ウイルス治療薬を持ってエクアドルへ行けって命じるのが今回のミッションとなるわけですが、
そう全世界からエクアドルに避難したら”密“になりすぎですからねぇ
 
その科学者が治療薬を作ったのがパナマの研究所なので地上をパナマ目指していくわけですが治療薬って言っても水筒一個分だけですよね治療薬、一体コレでどう人類救うんだろうて量しかないのですが・・・そこは突っ込んじゃあかんですよね
氷河期ですから車がクラッシュしたり、徒歩でだったりと艱難辛苦の旅に・・・
 
一方ヒコーキ事故のお姉ちゃんと無事ドッキングできた弟も恋人うしないながらエクアドルめざして・・・
相変わらずのアサイラム作品の家族愛主義的なプロットでしたねぇ
 
どっちみち、氷に殺されるかウィルスに殺されるかの二者択一の人類絶滅ディザスターパニック映画でしたが
パニックシーンなんて全くありませんし
なんで氷河期になったのか蘊蓄並べていたようですが全くこっちにはわかんないけど絵面見てるだけでなんとなく90分終わったなぁって言ういつものアサイラム作品だった
 
2020年製作、アメリカ映画
マクシミリアン・エルフェルド監督作品
出演:エミリー・キリアン、ラミロ・リール、トリー・リチャードソン、ジェイク・ホーリー、トム・サイズモア


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闇金ドッグス6

2021-03-15 20:10:52 | 邦画
このブログでも一応このシリーズをチャンネルNECOで見ていて
その時に6だか7だかからレンタルに移行して見ていたものの「闇金ドッグス5」まで見てきたら
主役の1人を務めてる青木玄徳が、ちょうど街中で、見かけた女の子に我慢出来なくて突然触っちゃったらしく
強制ワイセツ致傷の罪状で捕まったようでブログアップをここで断念してたんですよね
ちょうど映画も公開を前にしてた時でしたが、なんとか公開だけはされたようで
このシリーズもちゃんと9
まで続いたんですが・・・
ここんとこオールイン作品で「CONFLICT 〜最大の抗争〜 外伝 織田征仁」から始まってさらに「織田同志会 織田征仁」シリーズとして今日まで青木玄徳さんも俳優として復活してるってことは
よく知らないけど不起訴処分だったのかしら
 
って事で青木玄徳さんもちゃんとお仕事してらっしゃるわけで
そんな時この「闇金ドッグス」シリーズ全9作を、日本映画専門チャンネルで連続OAするってことで
ここでも記事にしてない6から日本映画専門チャンネルでのOAに合わせてブログアップしていくことに^_^
 
さて今回はシリーズ6ですので、一応主役の位置は山田裕貴演じる安藤忠臣の番ですね
でも先に書いてしまいますが
青木玄徳演じる須藤司も、取り立て追い込みからくるトラウマから
忠臣の元を去るって言う辞表を広告の裏に書いたとこで終わってるんですね
 
今まで一応ハードに展開してきていたこのシリーズですが
今回ではちょっとロマンチックな作品と、先に書いたように司が仕事に疑問を持つような非道な面もきちんと描いた作品になってるけども
映画と言っても二本撮りで製作してるようですのでこの転換的な展開はどうなんでしょう
 
ラストファイナンスに山本龍二演じる胡散臭いブローカーが持ち込んだ不良債権を忠臣は400万で買い、取り立ての追い込みにかけると
その相手の西原亜希演じる妻が仕事場にやってきて、返済できない旨を伝えてる時になんと忠臣にむかって“安藤”って呼び捨てに・・・
なんと中坊の頃の元カノであった未奈美だったのだった
そういう事で忠臣は、本当なら失踪した旦那の代わりに、未奈美から取り立てなければならないが、それが出来ない
代わりにその債権を騙して売ってきたブローカーに逆に債権を売り付けるのだった
その債権とは、未奈美の父親に3000万を貸し付けるというもの。未奈美の父親は痴ほう症のために、その債権は無効となる

なんとあれだけ冷静日本対処してきてた忠臣は未奈美と焼け木杭に火をつけてしまったりと今までに見せない忠臣が見れる作品となっていた
しかし、この2人の関係は一時的なもので終わる
それにしても西原亜希さん実に色っぽかったなぁ

司は、追い込みで自分が死に追いやった男の顔が浮かぶため、ラストファイナンスを辞めるドッグス書いた紙切れを残して姿を消す
っていうか、順番から7は青木玄徳中心で回る作品であるからねぇ
ラストファイナンスを去った司に焦点が当たるんでしょうね
 
2017年製作、日本映画、「闇金ドッグス6・7」製作委員会作品
元木隆史監督作品
出演:山田裕貴、西原亜希、長谷川忍、山本竜二、吉岡そんれい、堀部圭亮、青木玄徳
 
参考
 
 
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パラレル・セックス 痴女が潜む街

2021-03-14 23:15:43 | ピンク映画
3月2日にスターボードからDVDリリースされた2020年3月27日に
最初の緊急事態宣言が解除され
ピンク映画の殿堂上野オークラ再開第一号公開作だったようですね
ちょうど一年の経過を経て二次使用解禁という事で劇場公開同様R -18作品です
 
主演は二宮ひかりという実に私好みのちっぱいAV女優さん
個人的には表AV見ないのと2018年デヴューって事で全くお初のお方
このピンク映画が映画デヴュー作品になるのかな
4月には「オープン・マリッジ 新しい夫婦生活」って言うR -15のエロチックOVもリリースされるようで
こいつも予約入れておこうかな
何せ実にちっぱいだし、かわゆいし
 
こんなかわゆい子が初恋の相手であった小滝正大演じる夫婦生活にとうに倦怠期を迎えた雅夫は並木塔子演じる妻康子との日常に行き詰まりを覚えていた
そんなある日、街で初恋の初恋の相手キリエに良く似た二宮ひかり演じるキリコ(二宮ひかり二役です)を見かけ、後を追い
全女性が21歳までに処女を失わなければならないという世界に迷い込んでしまい
 
そこでキリコに処女を奪ってとあれやこれや性的に責められるが
何がなんだかわかんないものだから、キリコの役に立たないで、この迷い込んだ世界で右往左往するのみ
一方一向に帰ってこない雅夫を捜索願いを出して待ちわびる康子
 
この訳のわからぬ世界で安東ヒロキオと長谷川千紗のカップルによって
この世界の掟というものを教えられた雅夫はキリコと結ばれるものの
初恋の相手キリエとは別人であるのと
思いでは遠くに持ってるものだと言う事で
こっちの世界に戻ってきて康子との安定した生活に安堵するのであった
 
いわゆる青春時代に叶わなかった初恋の相手に似た人物との性的交渉によって自分を再生し、マンネリ打破した男のお話である
って普通に誰もが口には出さねどこころの中で思い描いてる事を別世界で体験し自己再生するって夢物語だったようですね
 
個人的には二宮ひかりさん等いうAV女優さんの魅力を知られて
今後ピンクやエロチックOVを見るのが楽しみな女優さんがまた1人増えました。
 
切り口の違う記事はコチラ

2020年製作、日本ピンク映画、OP・PICTURES作品
加藤義一監督作品
出演:二宮ひかり、並木塔子、長谷川千紗、小滝正大、安藤ヒロキオ、可児正光、竹本泰志(ナレーション)
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ディヴィジョン

2021-03-14 19:33:37 | 洋画
コレでヒューマントラストシネマ渋谷での恒例企画興行としてる<ワールド・エクストリーム・シネマ2020年>にエントリーしてる作品を「真犯人」、「サイレント・ソルジャー」、「ブラッド・ブレイド」と見てきて
この作品が最後かな
3月2日にDVDリリースされたブラジル映画です
実話を元にしたいわゆる1997年誘拐ビジネス全盛期のブラジルで毎月11人も誘拐されて身代金が支払われたり
誘拐された人が殺されたりしてた時代のお話
 
映画的には実録巨編という事でなんと尺が137分もありました
ジャケットレンタルですからねぇ、ランタイムなんて見てないし
プレイヤーにかける時にラベル見て、90分くらいの尺が映画一本としてちょうどいいって思ってる人間には一瞬躊躇させられるランタイムですが
内容的にはグイッと引きつけられて、あんま長さを感じさせない作品だったし
カラー作品ですが、全体に暗めの色合いにしてるし、映像にザラつき感を入れて
ドキュメンタリータッチにしていましたね
 
ある日リオでは、次期大統領候補の議員の娘が誘拐された
これに対して警察は麻薬課の警部で悪人は殺しても拷問しても何してもいいって言う強面のメンドーサを部署替えして対策課の長に据え、さらに暗黒街と闇取引や汚職で通じてる刑事サンチアゴを誘拐対策課に配属、議員さんの娘奪還の任務を与えることにした
これには対策課の課長さんを実は蔑ろにした配置でして
課長さん実際面白くない
って事で実は裏でこのは課長が誘拐ビジネスとつながってて
結構2人の邪魔してるくるんですが、コレは2人にはわかんない
 
犯人につながる人物をサンチアゴは裏社会のコネで逮捕したら
メンドーサは拷問の果てに必要な情報を手に入れたら警察署で射殺しちゃうモンだから
メンドーサとサンチャゴの対立も課長の裏事情に寄与しちゃうんですね
 
犯罪者と警察はツーツーカーカーだし、賄賂・収賄当たり前ですからねぇ
リオオリンピックの前によほど粛清したんでしょうねぇ
こんな状況じゃオリンピック観光客だって来やしないやね
 
一応サスペンスにミステリー要素を加味してサンチャゴは少ないヒントから転売されていく議員の娘の居場所を追い詰めていくものの
警察自体が腐っているからねぇ、
解決させてサンチャゴ自体も粛清にあって逮捕されるし
課長に手は回らないし
 
よくまぁこんだけ司法の腐った様相を映画化できたものですね
一応オープニングは銃撃戦の激しい映像で掴み
中だるみのない実に濃い2時間半の映画でした
 
っていうか娘の誘拐さえ、選挙の追い風に使おうって言う父親って
一応はちゃんと身代金とか借金して用意はするんですが
上がこんなだからその下に行くにつれて・・・って当然ですよね
 
2020年製作、ブラジル映画
ヴィセンテ・アモリン監督作品
出演:リック・コルデイロ、シルヴィオ・ギンダーニェ、ナタリア・ラージュ、セルモ・フェルナンデス
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警視庁物語 夜の野獣

2021-03-13 23:12:01 | 邦画
東映チャンネルでの二度目のシリーズ全作OAされるのかな
一応月一本のOAです
1957年、昭和32年の作品です
なんとシスタームービー作品であるこの作品もシリーズ第六作目にして
目次画像でもわかるように
いわゆるシネマスコープサイズに格上げされたようですね
東映さんがこの年シネマスコープ作品として「鳳城の花嫁」を最初に作った年でもあったようで
ここから家庭TVに対抗するように映画六社(当時は大蔵貢の新東宝も製作会社としていましたので)はここからワイドスコープ作品映画でTVに対抗していったようですね

って言う名称だったようです
そして東映さんの映画会社のロゴ映像もこの岩に打ち付ける波に変わったんですね
東映ファンとしては感涙にむせぶ作品でしたが
 
映画本編の感想は第一印象を大事にしたいのでコチラを読んでいただければ・・・
今回は前回の感想にk秋忘れたことを少々
 
今まで刑事役だった須藤健さんは前作ではおでん屋、今回は不倫妻の旦那さんと
もう刑事役から離れてしまわれたのでしょうか?
そして刑事の捜査過程に関してはナレーションが入ったんですね
電話喫茶店とか、国電の車窓から見えてる百円ランチとか
タクシーがルノーで初乗り70円だったり、昭和な風景とか犯行現場の原っぱから
後楽園球場と後楽園遊園地が見えていた・・・
 
1957年製作、日本映画、東映作品
長谷川公之原案・脚本、小沢茂弘監督作品
出演:松本克平、神田隆、堀雄二、波島進、花沢徳衛、山本麟一、加藤嘉、関山耕司、小宮光江、潮健児、織本順吉、稲葉義男、千石規子、大村文武、東野英治郎、須藤健、奈良あけみ、阿部九州男、清村耕次、富田仲次郎
 
 
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シカゴ・ファイア シーズン7

2021-03-13 18:37:40 | 海外ドラマ
デイック・ウルフプロデュースの最新作シリーズである「FBI特別捜査班 シーズン1」を見てすぐに
シカゴシリーズの最新作が3月3日に前後編とレンタルリリースされましたし
また同じシカゴシリーズの「シカゴPD」のシーズン6
も前半が同日リリースでしたので、4月には見られるでしょう
今回もコチラらと彼方でのクロスオーバー作が2回も連動して作られていたんですね
ってことで一応其方とのコラボ回の作品も見ましだが
「シカゴ・ファイア」シーズン7
全22話、910分を、インターバルタイムというか、ブログアップする作品を見たりして、一応一気見という事で3日半くらいで完走しました
 
さて前シリーズ「シカゴ・ファイア シーズン6」の最終話でケイシーの妻ドーソンが、NPO救援活動に加わりプエルトリコへと旅立って事実上の離婚
彼女の代わりに新たな救命隊員のエミリー・フォスターが加わるケイシー
シルビー・ブレットも新加入のエミリーには、なんと医師としての資格があったもののインターン時代に医師資格を剥奪された過去を持っており
出動で医師知識が随所に出てくるのに戸惑うが
シリーズ通して信頼が生まれてくる
 
って事で、今シーズンはメンバーたちの出会いと別れを縦筋に、各エピソードの消防活動を一話完結の横軸に展開されるわけで
ドーソンに去られたケーシーには、いわゆるフリーランスの女トップ屋であるナオミと前半に恋愛関係に落ちいるものの、後半ではシルビーと恋に落ちそうになっていくんですが・・・
そのシルビーも消防局の牧師さんといい関係になるものの紆余曲折の末に求婚されるけど、最終的にどーなるのか
最終話の火事現場でのクリフハンガーの結果次第でしょうか
 
もう1人の主役であるケリーは父親の死と、今まで付き合ってきたものの関係を全シーズンで解消したキッドとのモヤモヤとかで
色々あるものの最後には父親の過去の記録から15ぶりに放火犯を捕まえてキッドとの関係も復活させる
っていうか前半はシカゴ消防局から局長命令ととかやらでグリソムが送り込んだ刺客ゴーシュが51分署をかき回し続けるんですが
ケリーの父親がこの問題を解決してくれての死でしたし
最終的にはグリソムとの間の確執も取れるんですね
 
そんなこんなでいつものように賑やかな51分署の連中ですが
最終話ではマットレス工場の大火事でクリフハンガー的な終わり方をしますが・・・
 
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モーレツ!透明変態人間 透け透けミラクル☆エロス

2021-03-12 23:09:03 | OV
今日は朝早くから医者に行かねばならないので、オールってことにしようとおもったものの、レンタル全部見ちゃってるしで
真夜中の日本映画専門チャンネルでリアルタイムで霧島さくらさんの「超・時空変態人間 バック・トゥ・エクスタシー!! 」を流し見してて思いだしました
そういや9日だったかの東映チャンネルで“透明変態人間“の最新作遠録画していたのを
 
そうなんですねここでも度々書いてますが一昨年の4月に個人商店のDVD屋さんが閉店してから、オーパーツ作品とかのエロチックOV作品の入手に困難していて
また先にもコレまた書いてるんですが行きつけのレンタル大型チェーン二店でも導入してないし
で、CS、BSの邦画チャンネルでの深夜枠で拾うしかないんですよね
 
ということです”透明変態人間“シリーズ最新作です
今まで”透明変態人間シリーズ“は、「透明変態人間 」「透明変態人間 ~60分の秘薬~」、「絶倫!透明変態人間 ~セカンド童貞と魔法の薬~」と見てきてますが、見逃してる作品もあるかもしれませんが
 
相変わらずの高橋佑太さんの曲本ですね
海空花さんも出演されておられますが、実質ヒロインは山岸逢花さんという
全くお初のAV女優さんですか
いや、海空花さんと対照的な実にチッパイな女優さんでしたねぇ
見終わって調べたら地方の局アナから、AVに転身されたお方らしい
AV業界も人材に事欠かない宝庫ですねぇ
1発でこのチッパイにロックオンされてしまいました。
 
男優さんは、仔羊エルマーというピン芸人さん
TVバラエティはよく見ますが、寡聞にしてコレまたお初の芸人さんでして
芸風はまるっきりわかんないものの、ドラマとしては弱気な風貌が買われたんでしょうねぇ
そんな弱気な主人公の会計部長が社長の一人娘と政略結婚させられ、尻の下に敷かれてる有様
義父の社長からは孫をせっつかれてるものの社長令嬢は全く体を開いてくれないで
営業部長と浮気してるという有様
主人公の唯一の心のよりどころは部下野OL静香に密かに想いを寄せていた・・・
そして街中の占い師に飲まされた薬で透明人間に主人公は、好きな部下がなんと義父から愛人になれと迫られてるのを知る
 
そして会社の金の横領問題が起きて主人公は会社を追われて
静香を人知れず見守って・・・
そういう事で山岸逢花さんのハダカとHシーンは豊富に用意されてて、エロチックOVによくあるシノップスですが
自分で横領問題を解決しちゃうんですね
最後はヒロインと透明から人間に戻って・・・となっております
そうですね山岸逢花って言うAV女優さんは忘れないできちんと覚えておこう

切り口の違う記事はコチラ
 
2020年製作、日本OV、シネポップ作品
植田中共同脚本・監督作品
出演:山岸逢花、仔羊エルマー、滝川拳、海空花、岩尾隆明
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エマ 愛の罠

2021-03-12 17:45:28 | 洋画未公開
最近少なくなったよね、いわゆる洋画のエロチック作品
月に日本上梓されればいい方ですし
個人的には大型レンタルチェーン店の二店を利用させてもらってますが
居住地がある意味意識の高い地域なんでしょうかTSUTAYAさんなんかは
日本のエロチックOVとオールイン作品は一本も導入されたことはありません
ほとんどGEOさんからのレンタルですが
でもなんですが、個人的には入ったことはほとんどないんですが
店内に暖簾のコーナーがちゃんとある好み矛盾
 
珍しくTSUTAYAさんにエロチック洋画として導入されていたんですが
GEOさんではサスペンスミステリー作品んとシテ扱われていましたが
どちらも当たってないような
そうです、こう言ったエロチックぽい洋画って結局エロくはないのも知ってるものの
やっぱ邦題見たりジャケットからっていうか、助平根性でレンタルしちゃいますよね
 
こちらの作品は南米チリの作品です
南米はジィ雨熱的なエロチック作品って言う言うイメージですが
確かにヒロインエマを演じる女優さんは美形ですが、こっち何おもってるようなボンキュボンのむお方ではありません
 
107分もある作品でして、もう最初っから火炎放射器で信号とか家とか燃やすシーンから
ヒロインは舞台ダンサーで、その演出家の男性と結婚してるものの
男性が男性機能障害で養子をもらうものの
彼女と旦那に養子親の資格なしと養子の子供を取り上げられる
養子とは言えポロという子供日本母性を感じてるエマは、旦那と口喧嘩したりしつつ
なんとか弁護士に子供の取り返しを願うものの
今の2人に親としての資格は認められんと言われてしまう
 
子を思う母の気持ちを淡々と彼女のダンスというか群舞を通して描かれていくんですが
コレが実に面白くもエロくもなんともない
見られるのはエマの美形とダンスと彼女が噴霧する火炎放射器での火災のみを見せつけられるという退屈さ
 
しかし、火事の現場で知り合った消防士と仲良くなり、親密土を増していく
って子供の件での弁護士ともレズ関係になっていく
え!。この消防士とと弁護士はなんと夫婦ですよ
そうなんです、弁護士さんは子を産めない体ですが性的にレズとして女の幸せをエマから与えられる
っていうかそれらの直接的な描写もありません
 
旦那は機能不全だしってことで後半エマはこの消防士とその妻、。とかとの濡れ場がフラッシュバックのように
カットが変わるたびに相手がそれぞれ変わっての濡れ場が満を持して描かれたところで
なんと学校職員に応募してその登校初日に養子ポロを学校から誘拐してしまうエマ
彼女が行き着いた先はポロの新しい養父母のところ
出てきたのは弁護士と消防士の夫婦だった・・・
 
消防士の子種で妊娠したエマ
コレが邦題副題の“愛の罠”がわかるんですね
後半のむ濡れ場からの展開にやられた感がこちらに起きて
コレは面白い映画だったんだってわかるんですね
 
しかし、なんで火炎放射器?
 
モノホン使ってるようですね
オープニングこいつで燃やしてる信号機
エンディングポロも新しい子供も得て幸せになったはずのエマですが
ガソリンスタンドでガソリン缶にガソリンを購入してエマで終わるんですね
決してエロチック作品ではなかった
 
切り口野違う記事はコチラ

2019年製作、チリ映画
パブロ・ラライン監督作品
出演:マリアーナ・ディ・ジローラモ、ガエル・ガルシア・ベルナル、パオラ・ジャンニーニ、サンティアゴ・カブレラ、クリスティアン・スアレス、マリアーナ・ロヨラ
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映画 映像研には手を出すな!

2021-03-11 23:19:41 | 邦画
一応アニメ見ない人間です
この作品も積極的に今ドキの日本映画を見ていこうっていう、ここのブログでの個人企画でこの作品を視聴
一応本編を見る前にドラマ版の「映像研には手を出すな!」を見ておいたのですが
敢えてドラマ版を見ずとも、この三人の出会いとここまでの前日譚部分は
ドラマ版映の映像をダイジェストにして挿入していたんですね
ドラマ版を見ずともこの作品単体で見てもよくわかるという、ある意味丁寧な作りになってるっていうか
 
やっぱこの導入がないと、今作品のプロットにはちょっと理解できない生徒会と各部活動と“映像研”ヘの確執部分があるっていう事で物語の導入として挿入されたようですね
っていうか今回は部活動の統廃合というお話でそれをいかに回避させるか
っていうのと
文化祭での上映会で水崎ツバメのアニメ絶対反対のご両親との葛藤をメインプロットにし
ドラマ版から英監督の個人的な映画の造詣愛という部分とかにこだわらずに、原作の一エピソードの意図どおりに、
映像というか映画の持ってる機能というか特質であるVFXやアニメーションと言った技術の粋を余すところなく用いてくれていましたねぇ
だがドラマ版の時には映画の特性であるはずのこいつがなかったんだよねぇっていう事っで
映画版ではきっちりとアクションシーンを盛り込んできましたねぇ
 
ってかその分監督さんご自身の映画愛というか、いろんな映画やアニメーション作品へのオマージュを一切廃されていたのは個人的には残念ではあるんですが
主役の乃木坂三人娘に浜辺美波を加えてのアイドル映画っていう位置づけからでしょうか
個人的には監督さんのオマージュの一節でも見て見たかったのも事実ですが
そこは営業的に大人の事情ってやつでしょうなぁ
 
そういう意味ではアイドル映画としては成功というか成立してるんですよね
そしてアイドル映画にしてしまったことが、いわゆるオタク層であるアニメファンにとってはいつものように賛否両論
ドラマ版は監督さんの映画愛が色濃く出ていたし、そして映画は先に書いたようにアイドル映画にしてしまった事で
やっぱ見終わって調べてみると否定的な意見が多いんでしょうね
 
個人的には先に書いたように監督さんが色濃いアイドル映画色を出してきたっていうとこを評価したいかなぁ
 
2020年製作、日本映画、「映像研」実写映画化作戦会議作品、東宝配給
英勉監督作品
出演:齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波、小西桜子、グレイス・エマ、福本莉子、鈴之助、出合正幸、松本若菜、山中聡、高嶋政宏、浜辺美波、板垣瑞生、赤楚衛二、桜田ひより
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