さて、河内国分で昼食休憩の後、大和川橋梁近くの安堂2号踏切へ行き、後半の撮影開始です。
現場に到着直後に、恩智~法善寺間で発生した人身事故の影響で、高安~河内国分間、1時間半運転が見合わせていました。
安堂~河内国分間 安堂2号踏切 大和川橋梁から。
最初は30000系 ビスタEX 30205F 1時間半遅れで通過。 右側のヘッドランプが点灯していません。
2410系 2429F+2418F
2800系 2808F
12410系 12413F
23000系 伊勢志摩ライナー 23102F(後追い)
1400系+2410系 1403F+2417F
2430系+2410系 2433F+2414F
2610系+2430系 2620F+2442F
2610系 2618F
21020系 アーバンライナーnext 21121F
人身事故の影響で、河内国分に1時間半、運転停車していた車両。 大阪難波到着後、手早い折り返し作業で、8分遅れで通過。
2430系 2440F+2435F
5200系+2410系 5206F+2412F
12400系 12402F
2610系+2410系 2614F+2421F
80000系 ひのとり 80111F
2430系+2410系 2438F+2413F
22600系 22601F
2800系+1420系 2805F+1421F
2800系 2816F
9200系 9203F
2610系+1422系 2617F+1427F
最後は反対側から。
22000系 22120F+22123F 残り少ない汎用特急車の名阪乙運用。 2020年の撮影はこれで終了。
2020年はコロナウィルスの感染拡大の影響による、非常事態宣言の影響で、4・5月は鉄活の自粛と、夏季休暇の泊まりの旅行が出来なかった事がありました。
それ以外は日帰りツアーや撮影会等参加しましたが、コロナ禍の影響で、密を防ぐため活動範囲が制限された感じがしました。
2021年にはコロナが収束して、更に活動を広げたいと思います。 しかし、まだ油断は出来ません。 一刻も早く、コロナが収束することを願っています。
今年はありがとうございました。 2021年も当ブログをよろしくお願い致します。
現場に到着直後に、恩智~法善寺間で発生した人身事故の影響で、高安~河内国分間、1時間半運転が見合わせていました。
安堂~河内国分間 安堂2号踏切 大和川橋梁から。
最初は30000系 ビスタEX 30205F 1時間半遅れで通過。 右側のヘッドランプが点灯していません。
2410系 2429F+2418F
2800系 2808F
12410系 12413F
23000系 伊勢志摩ライナー 23102F(後追い)
1400系+2410系 1403F+2417F
2430系+2410系 2433F+2414F
2610系+2430系 2620F+2442F
2610系 2618F
21020系 アーバンライナーnext 21121F
人身事故の影響で、河内国分に1時間半、運転停車していた車両。 大阪難波到着後、手早い折り返し作業で、8分遅れで通過。
2430系 2440F+2435F
5200系+2410系 5206F+2412F
12400系 12402F
2610系+2410系 2614F+2421F
80000系 ひのとり 80111F
2430系+2410系 2438F+2413F
22600系 22601F
2800系+1420系 2805F+1421F
2800系 2816F
9200系 9203F
2610系+1422系 2617F+1427F
最後は反対側から。
22000系 22120F+22123F 残り少ない汎用特急車の名阪乙運用。 2020年の撮影はこれで終了。
2020年はコロナウィルスの感染拡大の影響による、非常事態宣言の影響で、4・5月は鉄活の自粛と、夏季休暇の泊まりの旅行が出来なかった事がありました。
それ以外は日帰りツアーや撮影会等参加しましたが、コロナ禍の影響で、密を防ぐため活動範囲が制限された感じがしました。
2021年にはコロナが収束して、更に活動を広げたいと思います。 しかし、まだ油断は出来ません。 一刻も早く、コロナが収束することを願っています。
今年はありがとうございました。 2021年も当ブログをよろしくお願い致します。
近鉄の特急列車は、いつ見てもカッコいいです!
また来年もよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
m(_ _)m
スナックカーの引退は静かに見守りたいです。
コメント、ありがとうございました。