仲の悪い親子は、ロードバイク の メンテナンス を行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/cf/7a9e832d3314617a9b1a6a4b1075efe2.jpg)
リア・タイヤの方がフロント・タイヤよりも消耗度が激しいため、前後の ローテーション を行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/2f/4f024fbf4409ea25c181f354b7825419.jpg)
で、タイヤをリムに納める際、チューブを専用工具で潰してしまい、パンク させてしまいました。
(ーー;)
近くのホームセンターで、ゴム糊 と パッチ を購入し、サト子ちゃん と一緒に修理しました。
基本的にロードバイクや一部のMTBは、仏式バルブ(フレンチバルブ・プレスタバルブ)を採用しているため、英式変換アダプターがないと一般的なポンプでは空気を挿入する事が出来ません。
また、仏式バルブは 高圧向き な設計ですし、英式は、ママチャリ に幅広く採用されています。
因みに、米式は自動車やバイクに採用されています。
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リア・タイヤの方がフロント・タイヤよりも消耗度が激しいため、前後の ローテーション を行いました。
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で、タイヤをリムに納める際、チューブを専用工具で潰してしまい、パンク させてしまいました。
(ーー;)
近くのホームセンターで、ゴム糊 と パッチ を購入し、サト子ちゃん と一緒に修理しました。
基本的にロードバイクや一部のMTBは、仏式バルブ(フレンチバルブ・プレスタバルブ)を採用しているため、英式変換アダプターがないと一般的なポンプでは空気を挿入する事が出来ません。
また、仏式バルブは 高圧向き な設計ですし、英式は、ママチャリ に幅広く採用されています。
因みに、米式は自動車やバイクに採用されています。