仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、今回は同僚の ダイハツ ムーヴラテ をいじりました。
「エンジンキーをひねると一旦、水温警告灯の赤が点灯し、グリーンに変わる…」とのことでした。
底を覗くとラジエータのロアタンク側からLLCがリークしていました。
先ずは、ラジエータを注文しました。
商品名は、“ラジエーター 【RD08】 ムーヴ ミラ タント など 純正互換 社外品 互換品 ノンターボ車 ラジエター ” で、Amazon.co.jpさんから 6,578円(税・送料込み)で購入しました。
こちらの製品は、リビルトパーツではなく、新品買取りでこの価格です。
販売店:「※適合車種の問い合わせにはお答えしかねます。※上記の車種はあくまで参考車種です。※モデル、グレードなどによって異なる場合がございます。※現在取り付けている品番をご確認の上、ご購入ください。※取扱説明書は付属しておりません。※当社では取り付けに関するサポートは一切できません。」
お安い訳が分かりました…
バンパーを取り外せば、作業は楽チンです。
少々の底上げで、下部パーツにアクセスできました。
ATFがロワタンク内を通過することで温度調節されているので、そのラインも一旦縁切りしました。
ラジエータは、手前のコンデンサーとシュラウドに組み付けられた電動ファンの間に入ります。
挿入の際は、フィンを壊さないように注意しました。
で、こんな表情ですが、DOHC 12バルブ(NA)で4WDです。
欲を言えば、エンジンオイルの規定量が少ないので、もぅ少し多めの設計の方がよかったカモ?
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、今回は同僚の ダイハツ ムーヴラテ をいじりました。
「エンジンキーをひねると一旦、水温警告灯の赤が点灯し、グリーンに変わる…」とのことでした。
底を覗くとラジエータのロアタンク側からLLCがリークしていました。
先ずは、ラジエータを注文しました。
商品名は、“ラジエーター 【RD08】 ムーヴ ミラ タント など 純正互換 社外品 互換品 ノンターボ車 ラジエター ” で、Amazon.co.jpさんから 6,578円(税・送料込み)で購入しました。
こちらの製品は、リビルトパーツではなく、新品買取りでこの価格です。
販売店:「※適合車種の問い合わせにはお答えしかねます。※上記の車種はあくまで参考車種です。※モデル、グレードなどによって異なる場合がございます。※現在取り付けている品番をご確認の上、ご購入ください。※取扱説明書は付属しておりません。※当社では取り付けに関するサポートは一切できません。」
お安い訳が分かりました…
バンパーを取り外せば、作業は楽チンです。
少々の底上げで、下部パーツにアクセスできました。
ATFがロワタンク内を通過することで温度調節されているので、そのラインも一旦縁切りしました。
ラジエータは、手前のコンデンサーとシュラウドに組み付けられた電動ファンの間に入ります。
挿入の際は、フィンを壊さないように注意しました。
で、こんな表情ですが、DOHC 12バルブ(NA)で4WDです。
欲を言えば、エンジンオイルの規定量が少ないので、もぅ少し多めの設計の方がよかったカモ?