仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、スーパーカブ50をいじくりました!
今回はニュートラルランプ未点灯のリペアを行いました。
7月6日UP号で㈱キタコ社製140km/hメーターに交換した際にニュートラルランプが点灯しませんでした。
結論から申しますと点灯しました!
原因はニュートラルスイッチの接点不良でした。
左側クランクケースカバーを取り外すと左上に装着してあります。
車種によって形状が異なるので交換の際は現品の確認が必要です。
M6ボルトで固定されています。
で、当初は配線をフレームに通す予定でしたがフレームへの穴空けでフレームが強度不足になることを恐れ配線をレッグシールドに隠すことにしました。
左側は既存品ですが新規登録から33年の歳月が経過しているので至る所が破損しています。
右側はAmazon.co.jpさんで購入した社外品です。
こちらの色がホワイトなのでベージュを選ばなくて正解でした。
Global的なカスタムはCubの象徴とも言えるレッグシールドを残したスタイルが多いです!
次回はオイルクーラーの取り付けをUP予定です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、スーパーカブ50をいじくりました!
今回はニュートラルランプ未点灯のリペアを行いました。
7月6日UP号で㈱キタコ社製140km/hメーターに交換した際にニュートラルランプが点灯しませんでした。
結論から申しますと点灯しました!
原因はニュートラルスイッチの接点不良でした。
左側クランクケースカバーを取り外すと左上に装着してあります。
車種によって形状が異なるので交換の際は現品の確認が必要です。
M6ボルトで固定されています。
で、当初は配線をフレームに通す予定でしたがフレームへの穴空けでフレームが強度不足になることを恐れ配線をレッグシールドに隠すことにしました。
左側は既存品ですが新規登録から33年の歳月が経過しているので至る所が破損しています。
右側はAmazon.co.jpさんで購入した社外品です。
こちらの色がホワイトなのでベージュを選ばなくて正解でした。
Global的なカスタムはCubの象徴とも言えるレッグシールドを残したスタイルが多いです!
次回はオイルクーラーの取り付けをUP予定です。