仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、社用車マツダCX-5のリペアを行いました。
今回は、リアブレーキパッドの交換です。
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14万km(ODO)で初めての交換でした。
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リアディスクブレーキは、パーキングブレーキ機能が付加されているので、フロントディスクブレーキと若干構造が違います。
フロントディスクブレーキは、通常セパレーターでピストンを押し戻しますが、リアディスクブレーキはピストンのシート面を回転させながら戻すため、キャリパーツールセットなどが必要になります。
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リアブレーキパッドは、フロント側ほど摩耗が激しくないので、ついついチェックを怠ってしまいがちです。
ココまで使えば、元は取った感じです。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、社用車マツダCX-5のリペアを行いました。
今回は、リアブレーキパッドの交換です。
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14万km(ODO)で初めての交換でした。
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リアディスクブレーキは、パーキングブレーキ機能が付加されているので、フロントディスクブレーキと若干構造が違います。
フロントディスクブレーキは、通常セパレーターでピストンを押し戻しますが、リアディスクブレーキはピストンのシート面を回転させながら戻すため、キャリパーツールセットなどが必要になります。
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リアブレーキパッドは、フロント側ほど摩耗が激しくないので、ついついチェックを怠ってしまいがちです。
ココまで使えば、元は取った感じです。