今日の新聞広告では、
グリコのビスコの広告が
目を引いた。
同社は、今日、8月8日をビスコの日
としているらしく、
それをイメージさせるために、
「88個の間違い探し」の
クイズを全面広告の題材に選んだ。
よい広告には、
一貫性というものがある。
この広告は、間違い探しを読書に
させる中で嫌でも
88の数字をインプットさせることに
なる。
こうした場合、答えが分かり切った
懸賞付の質問を出すパターンが
多い中で、「ちょっと、いいぞ」と
思えた。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
グリコのビスコの広告が
目を引いた。
同社は、今日、8月8日をビスコの日
としているらしく、
それをイメージさせるために、
「88個の間違い探し」の
クイズを全面広告の題材に選んだ。
よい広告には、
一貫性というものがある。
この広告は、間違い探しを読書に
させる中で嫌でも
88の数字をインプットさせることに
なる。
こうした場合、答えが分かり切った
懸賞付の質問を出すパターンが
多い中で、「ちょっと、いいぞ」と
思えた。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます