昨日30日は久しぶりの真夏日.
でも今日はまた曇り、、、はっきりしませんねえ.
今日は、バッキー白片とアロハハワイアンズのLPレコードを聴きました.
ウクレレ&ボーカル;佐々木敢一
ギター&ボーカル;三島敏夫
ギター;多田孝之助
ベース;石巻宗一郎
写真、メンバー構成から、多分昭和35年前後でしょうかね?
バーキー調としては、自分はこのころのものが一番だと思っています.
スチールはアコーステックではないけれど、アコーステックな音が
不思議と感じられるんです.
エコー等のエフェクターもなし、当然多重録音もなし、、、
この自然体が良いのです.
多くの白人の作ったハワイアン(ハパ・ハオレ・チューン)が日本ではハワイアンとして
認識されていますが、このレコードでは、フエア・ハワイがとても印象的です.
新鮮!、キラメキ! を感じさせてくれます.
でも今日はまた曇り、、、はっきりしませんねえ.
今日は、バッキー白片とアロハハワイアンズのLPレコードを聴きました.
ウクレレ&ボーカル;佐々木敢一
ギター&ボーカル;三島敏夫
ギター;多田孝之助
ベース;石巻宗一郎
写真、メンバー構成から、多分昭和35年前後でしょうかね?
バーキー調としては、自分はこのころのものが一番だと思っています.
スチールはアコーステックではないけれど、アコーステックな音が
不思議と感じられるんです.
エコー等のエフェクターもなし、当然多重録音もなし、、、
この自然体が良いのです.
多くの白人の作ったハワイアン(ハパ・ハオレ・チューン)が日本ではハワイアンとして
認識されていますが、このレコードでは、フエア・ハワイがとても印象的です.
新鮮!、キラメキ! を感じさせてくれます.