社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

WHO・テドロス「最大の脅威は世界規模での指導力・連帯の欠如」 各国指導者を批判、結束を呼びかけ

2020-07-19 00:00:30 | 外交と防衛

WHO事務局長、「指導力の欠如」批判 世界の結束呼び掛け

ロンドン(CNN) 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は9日、新型コロナウイルス対策をめぐる「指導力の欠如」を批判し、世界全体での結束を呼び掛けた

新型コロナの感染者は多くの国で急増中で、ウイルスの特定から半年以上が経過した今なお、世界は封じ込めに苦慮している。

テドロス氏はスイスのジュネーブで行った演説で「友人の皆さん、どうか間違えないで欲しい。いま我々が直面している最大の脅威はウイルスそのものではない」と力説。
「最大の脅威はむしろ、世界規模や国レベルでの指導力や連帯が欠けていることだ」と述べた。

テドロス氏の今回の発言は、トランプ米大統領を含む指導者への明らかなけん制と受け止められそうだ。
トランプ氏は世界最悪規模となった国内の感染拡大の封じ込めに失敗する一方、WHOに対しては対抗姿勢を鮮明にしてきた。

こうした中、テドロス氏は「今回の悲劇により我々は多くの友人を亡くし、数多くの命を失うことを余儀なくされている。世界が分断された状況でパンデミック(世界的大流行)に打ち勝つことはできない」と言及。
その声は震えていた。

米国では1日当たりの感染者数で過去最多を更新する日が相次ぎ、今週に入り累計感染者が300万人を突破した。
経済活動を再開する試みは早くも混乱に陥っている。

他の地域でも厳しい状況にほとんど変わりはなく、ブラジルでは事態の重大さを軽視してきたボルソナーロ大統領が新型コロナに感染した。

インドは9日、1日当たりの感染者の伸びが過去最多を記録したと発表。メキシコでも感染拡大が加速している。
オーストラリアはビクトリア州メルボルンで感染が再燃したことを受け、同州の600万人以上を対象に外出制限を導入する措置を強いられた。

https://www.cnn.co.jp/world/35156636.html

今更何を言っても手遅れだぞ!最大のスポンサー足る米国はすでにWHOを脱退している。後に続く国も今後多数出てくると予想される。

「最大の脅威が喋った!」との書き込みに座布団3枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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米国政府が公式声明「中国が主張する権利は、完全に不法なもの」領土問題に対する中立的な構えをやめる模様

2020-07-19 00:00:00 | 外交と防衛



【ワシントン時事】ポンペオ米国務長官は13日、声明を出し、中国が進出を強める南シナ海での領有権の主張について「完全に違法だ」と述べ、明確に否定する方針を示した。香港情勢や新型コロナウイルスをめぐり米中関係が悪化する中、南シナ海問題に関しても対立の先鋭化は避けられない情勢となった。 

ポンペオ氏は、中国が南シナ海で主張する独自の境界線「九段線」を無効と判断した2016年の仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の判決と、米国の立場を今後は一致させると表明した。これまでは判決の順守を求めるにとどめ「米国は領有権紛争に肩入れしない」と中立的な構えを示してきたが、姿勢を大きく転換させた。 
以下略全文はソース
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020071400199&g=int
これは米国共和党政権だから言えた事だ。米国民主党政権は中国からの利益に目が眩み、本来米国が有する西部劇の保安官みたいな単純な正義感さえ無くしてしまった。
「薄っぺらい言葉で言われても、実効支配をゆるしてるんだから、なんにならない」との書き込みに座布団1枚。その薄っぺらい正義や事実さえ無視して、中国をつけ上がらせた米国の民主党政権。
「よし、中国の領有権を認めないという声明を出そう。 
各自治区や香港など、他民族が治めてたところは全て中国ではないと。 」との書き込みに座布団3枚。
「いいぞー  これで中国孤立化は決定的になったな 」との書き込みに座布団1枚。
「中国は国際社会秩序への挑戦者と認定すべき」との書き込みが秀逸。
「だいたいあの人工島なんて誰がどう贔屓目に見てもアウトだろww」との書き込みに座布団3枚。
「国際司法で負けてるれっきとした違法構造物だが 罰則や制裁がないのをいいことにガン無視中」との書き込みにが秀逸、そして日中記者交換協定や社内が特亜三国に侵食されている日本のマスゴミが、この件を報じるかな?既に特亜三国のプロパガンダ機関の手足なってしまっている日本のマスゴミ。
9条の無意味さがまた明らかになったわ」との書き込みが秀逸。
3or4年程前の左翼のカンパも求めるhp。

カンパの振込口座番号が同じと言う恐怖。渡辺哲夫氏らのご助力により既にテロ指定団体の銀行口座は閉鎖している。
マスゴミはこの件も当然「報道しない自由」を行使。
本当に反日企業である事を自ら認めている状況になっているのだがね!
この海域は日本にとっては、シーレーンそのモノでもある。

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もう20年近く言っているK-2戦車のパワーパック国内生産

2020-07-19 00:00:00 | 外交と防衛

国防部と防衛事業庁、変速機の国産化再推進


韓国陸軍の次世代戦車K2黒豹戦車に国産変速機を装着する案が推進される。最初の生産品を検査して性能が立証されれば、本格的に国産変速機が装着されたK2戦車が大量生産される見通しだ。


国防部と防衛事業庁は13日、第6回防衛事業協議会を開き、 K2戦車の国産変速機の国防規格の改正、K2戦車3次量産計画の樹立前の国産変速機の初生産品検査の推進、年内量産計画の樹立案などについて話し合った。


防衛事業庁は今後、国産変速機の耐久度と初回生産品検査基準を明確にするため、国防規格の改正を推進する。


防衛事業庁は改正された国防規格に従って、最初の生産品検査を実施する予定だ。


検査結果に対して機関別に異見が生じ判定が難しい場合、専門委員で構成された協議体が判断する。

最初の生産品検査の結果は、武器体系獲得の最高意思決定機構である防衛事業推進委員会に報告される。 委員会は国産変速機の適用などを含めたK2戦車3次量産計画を決定する予定だ。


王政弘(ワン·ジョンホン)防衛事業庁長は「変速機は戦車の中核構成品で国産変速機がK2戦車に適用されれば安定的な軍運営維持はもちろん、関連生産誘発、雇用創出、今後の輸出が期待される」とし「今後論争が発生しないように公正な手続きを通じて合理的な意思決定が行われるようにしたい」と述べた。


キム·ユンソク国防部戦力資源管理室長は「軍事力の安定的運用と国内防衛産業の活性化のためには武器体系のプラットフォームだけでなく核心部品と技術の国産化が非常に重要だ」とし「K2戦車に国内開発変速機が適用されれば世界最高水準の国産戦車に生まれ変われる契機になるだろう」と述べた。


K2戦車は外山パワーパック(エンジン+変速)を適用し、03年から体系開発が推進された。 戦車の心臓であるパワーパックまで国産化し、完全な国産戦車に生まれ変わるため、05年から964億ウォン(エンジン488億ウォン+変速機476億ウォン)が投資された。


14年、ドイツと米国に次ぎ、世界で3番目に1500馬力のパワーパック技術が開発された。 K2戦車2次量産から国産パワーパックを適用する予定だった。


しかし、K2戦車2次量産に適用するための国産パワーパック初回生産品検査で、エンジンは国防規格を満たしたが、変速機は規格を満たさなかった。 これを受け、2次量産には国産パワーパックではなく混合パワーパック(国産エンジン+外産変速機)が適用された。


K2戦車は、国防科学研究所が国内独自の技術力で開発した世界トップクラスの戦車だ。 米国のM1A2 SEPやフランスのルクレール、ドイツのレオパードA6EXなど先進国の主力戦車と同等かそれ以上の性能を有していると評価されている。


K2戦車は時速50キロで野地を走る走行能力、深さ4.1メートルの河川を潜水状態で渡る渡河能力、走行中の安全性を保障し車体を制御する懸垂装置、機動中にも弾を速く装填する自動装填装置、標的自動探知·追跡装置、電気式砲塔駆動装置、戦術情報処理装置などを備えている。


http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/54820155.html


長い無駄に長過ぎる、韓国人は本当に文章を短く纏める事が出来ないのだな。米国はレーガン大統領以来報告書はA-4サイズ1項にまとめる様になって久しい。他の先進国もそれに習っている。


それよりK-2戦車のパワーパック問題が表面化して20年近く経過するのではないか?確かこのK-2戦車は陸自の90式戦車開発の頃から騒がれていなかったか?

「すでに注文を受けたK-9自走砲もドイツが反対して輸出できないことも起きた。自動車エンジンがドイツ産だからと自動車輸出をできなくするのと同じだ。笑わせる事なんだ」との韓国国民の書き込みに座布団1枚。


15世紀に室町幕府に朝貢した朝鮮の通信使が、水車を見て感激し帰国早々高麗王朝に水車の製作を上奏した。20世紀の日韓併合まで水車を作る事が出来なかった。同じ大きさの車輪を作れなかったためだそうだ。故に貴族の乗り物も猫車だった高麗(朝鮮)


古代ギリシアの時代や夏王朝の時代からチャリオット(戦車)は実戦で使用されている。4000年近く前の話だ。同じ大きさの車輪を作れなくて猫車から日韓併合まで進歩していなかった朝鮮民族。

朝鮮民族には物作りは無理と言うことだ。ラオスのダムやパラオの橋。はては自国の三豊百貨店の崩壊事後(百貨店の床が抜けた事故)などなど責任感のない仕事ばかりではないか?


1995年、死者502名、負傷者937名、行方不明者6名を出したソウル市内の三豊百貨店事故。手抜き工場で床が抜けた事故。

こんな韓国人にパワーパックの国産化は無理戦車の製作は無理。

k-2戦車の前のタイプのK-1戦車、1mの段差も越えられないではないか?

戦車砲も花が咲くと言う、恥ずかしい事故を頻繁に起こしているではないか?


稼働しない最新鋭戦車より80年も前の稼働する北朝鮮の戦車の方が脅威ではないか?
当vlog2020.04.03にて記載。


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