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『私たちは何故出会ってしまったの?』

2007-06-04 14:24:20 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
昨日の連戦で心躍るデッキと対戦しました。
昨日は戦場に『ソドン』があったんですが、そのデッキはソドンにピッタリの連邦デッキでした。
何とか勝つ事はできましたが、『ゲームに勝って、勝負に負けた』気分です。
こんな素晴らしい方と対戦するとわかっていれば、私もガチデッキでプレイせずに、ラル隊デッキで出撃していたものを!
残念!
ネタデッキはネタデッキにマッチングするようにならないかなあ(無理か)
さて週末も過ぎ、また一週間弱ビルダーができなくなります。
また慣れてきたのに、素人レベルに逆戻りするんだろうなあ

『正確な射撃だ!だが、それ故コンピューターで予想しやすい!』

2007-06-04 11:02:05 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
昨日対戦した中で印象的だった事を紹介します。
昨日の対戦相手で中堅パイロットによる再現デッキに遭遇。
白ヘルアムロ程、突出したパラメーターのパイロットが相手ではなかったんで普通に攻撃が当たるだろうと思っていたんですが、

避ける避ける

偶然もあり再現デッキなんで適正◎もありますが、一番の原因は、カスタムに付いていた

『出力リミッター解除』

が原因じゃないかと私は分析しました。
ちまたの話では、このカスタムを使うと大変な勢いで補正が掛かるっていうし。
しかし、この『出力リミッター解除』は6月のバージョンアップで修正なるらしいです。
2○hロケテ情報ではHP減少が10%になったとの事ですので、使用する人も減るかもしれません。
でも、この減り具合だと原作通りマレットに使えば、彼の能力にピッタリ。
戦う度に自分のHPが失われ、命を削っていく様は、実際のマレットが精神崩壊の危険のある薬を使ってまで戦地に赴いた姿に重なるような気がします。
アクトザクも使った事ないんで試運転もしたいし、バージョンアップしたらマレット隊再現デッキ作ろうかな

『ソロモンの悪夢』

2007-06-04 08:04:09 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
昨晩は後味悪かったんで、ブログ更新後に再出撃。
一度試したかった編成をプレイしました。

隊長機
ガンダム試作三号機ステイメン(排出)
ビームマシンガン
ビームマシンガン
オプションブースター
UCアナベル・ガトー

強かったです。
ビームマシンガンの青撃ち射程は私の体感でジャイアントバズ赤撃ちくらい。
ワイドレンジスコープで横も強化。
ステイメンの側方・後方減衰無しの高機動とオプションブースターの組み合わせも強力。
ビーマシ青撃ちの射程を高機動で維持する戦い方をすれば、ガンダム最終局面仕様+ビームライフル×2にも射程で勝っている為、イニシアティブが取れそうです。

…ロケテ情報ではビームマシンガン青撃ち射程がビームライフル並みに修正入るらしいですが、こんなに強いと仕方ないかも