今日は酷い結果に。
ラル隊で出撃するも、対戦相手は勝率8割のサブカ准将の方。
勝ち試合が60数試合、負け試合は10数試合。
相手にとって不足なし!
と、考え直し気合をいれました。
で、何が酷いかって、
序盤に連続で『戦術変更未成立』状態が3度。
(T-T)
ちなみに、ほとんどが防御失敗となり、陸ザクとラルグフが楯を持ったまま撃墜されました。
この状態で、相手は無傷。
だが、こんな事は以前にもありました!
ヘコんでられるか!
と、丁寧にプレイし反撃を続け、
ゲージが逆転!
敵の予備戦力を飛ばし、母艦も撃沈!
残るは、楯破壊したガーベラ1機!
対する我が軍は、
・陸ザク×4
・母艦
制限時間は残り20秒!
『勝ったぞ!』
と、内心確信しましたが、気を引き締め、逆転の為に突貫するガーベラに陸ザク2機による十字砲火(リンクロック)
が、
戦術変わらず!
(TдT)
逆に赤×3を喰らい、陸ザク1機乙!
ええい!迂闊な奴め!
だが、反撃!
クラッカー!
・・・ミス!
相手ターン!
クランプの陸ザクへ格闘を仕掛けるガーベラ!
ここで、ミスを犯します。
これまで、再三に渡って防御戦術へ戦術変更ならなかったので、意地になって防御を選んでしまいました。
結果、防御崩しでクランプ機乙!
(つд`)
ゲージで逆転されてしまいます。
残り7秒!
だが、諦めんぞ!
逃げるガーベラへ、コズン機ザクマシがヒット!
機動低下!
ガーベラの残りHPもミリ残り!
逆転のチャンス!
残り3秒。
アコース機でつるべの攻撃!
だ、ダメだ!
逃げるガーベラを捕らえられるようザクを分散しておきすぎた!
ガーベラ回復までにつるべが間に合わん!
アコース機は無理!
コズン機は攻撃レンジ回復せず!
万事休す!
案の定、時間切れを狙い、逃げるガーベラ!
だが、そっちには母艦を配置していたぜ!
・・・。
時間切れ。
○| ̄|_
次の試合も優勢に進めながら、残り数秒で逆転負けし、降格戦へ。
(次の試合も『戦術変更未成立』が多かったのです。(TдT)
で、軟弱な私は、cpu戦に行きました。
(^^;ヾ
最近、降格戦に時間を割くのが勿体無いので、ラルグフ単機で出撃しています。
こうすると、相手cpuもせいぜい2機編成の為、楽に完勝⇒全国対戦できるのです。
ところが・・・。
『特殊部隊接近!』
むはーっ!
なんという展開。
まあ、何とか完勝しました。
***********************************
他のデッキでも頻繁に遊ぶようになって、わかったのですが、
『戦術変更不成立』は、3機編成くらいだと、あまり起きないのですが、5機藁だと筐体によって頻繁にでますね。
これは、5機藁の弊害として仕方ないのかもしれません。
そのあたりも織り込み済みで、普段より『カードをアクティヴ状態にする』行為を意識的に大目にしないとダメなのかもしれません。
反省・・・。
ラル隊で出撃するも、対戦相手は勝率8割のサブカ准将の方。
勝ち試合が60数試合、負け試合は10数試合。
相手にとって不足なし!
と、考え直し気合をいれました。
で、何が酷いかって、
序盤に連続で『戦術変更未成立』状態が3度。
(T-T)
ちなみに、ほとんどが防御失敗となり、陸ザクとラルグフが楯を持ったまま撃墜されました。
この状態で、相手は無傷。
だが、こんな事は以前にもありました!
ヘコんでられるか!
と、丁寧にプレイし反撃を続け、
ゲージが逆転!
敵の予備戦力を飛ばし、母艦も撃沈!
残るは、楯破壊したガーベラ1機!
対する我が軍は、
・陸ザク×4
・母艦
制限時間は残り20秒!
『勝ったぞ!』
と、内心確信しましたが、気を引き締め、逆転の為に突貫するガーベラに陸ザク2機による十字砲火(リンクロック)
が、
戦術変わらず!
(TдT)
逆に赤×3を喰らい、陸ザク1機乙!
ええい!迂闊な奴め!
だが、反撃!
クラッカー!
・・・ミス!
相手ターン!
クランプの陸ザクへ格闘を仕掛けるガーベラ!
ここで、ミスを犯します。
これまで、再三に渡って防御戦術へ戦術変更ならなかったので、意地になって防御を選んでしまいました。
結果、防御崩しでクランプ機乙!
(つд`)
ゲージで逆転されてしまいます。
残り7秒!
だが、諦めんぞ!
逃げるガーベラへ、コズン機ザクマシがヒット!
機動低下!
ガーベラの残りHPもミリ残り!
逆転のチャンス!
残り3秒。
アコース機でつるべの攻撃!
だ、ダメだ!
逃げるガーベラを捕らえられるようザクを分散しておきすぎた!
ガーベラ回復までにつるべが間に合わん!
アコース機は無理!
コズン機は攻撃レンジ回復せず!
万事休す!
案の定、時間切れを狙い、逃げるガーベラ!
だが、そっちには母艦を配置していたぜ!
・・・。
時間切れ。
○| ̄|_
次の試合も優勢に進めながら、残り数秒で逆転負けし、降格戦へ。
(次の試合も『戦術変更未成立』が多かったのです。(TдT)
で、軟弱な私は、cpu戦に行きました。
(^^;ヾ
最近、降格戦に時間を割くのが勿体無いので、ラルグフ単機で出撃しています。
こうすると、相手cpuもせいぜい2機編成の為、楽に完勝⇒全国対戦できるのです。
ところが・・・。
『特殊部隊接近!』
むはーっ!
なんという展開。
まあ、何とか完勝しました。
***********************************
他のデッキでも頻繁に遊ぶようになって、わかったのですが、
『戦術変更不成立』は、3機編成くらいだと、あまり起きないのですが、5機藁だと筐体によって頻繁にでますね。
これは、5機藁の弊害として仕方ないのかもしれません。
そのあたりも織り込み済みで、普段より『カードをアクティヴ状態にする』行為を意識的に大目にしないとダメなのかもしれません。
反省・・・。