今日、久々にガッツリとプレイしてきました。
結果、20連敗・・・。
○| ̄|_
降格戦を回避する際のcpu戦で育成していたSTバーニィがLv.MAXになるくらい頑張ったのですが、ダメです。
今回の編成は
隊長機/ザクⅠスナイパー+ビームスナイパーライフル+ラッツリバー3連ミサイルポッド+破壊へのCD+オグッさん
二番機/ザクキャノン+ザクバズ+ラッツリバー+イアン
三番機/キンバドムトロ+ラケバズ+ラッツリバー+オプスラ+ガースキー
四番機/ザク・マリンタイプ+サブロックガン+スパシー+ジェイク
母艦/ゼナミネ
これ、何の編成???
って方もいるでしょうが、これはオフィシャル(公式)になる予定の元ネタあるジオン残存部隊。
詳しくは、実際に動画が載せられるようになった時に紹介しますが、『トリントン基地』でこれらの要素を入れながら戦わないと原作再現の意味が無いんですよね。
なので、
・ザクⅠスナイパー+ビームスナイパーライフル
・ザクキャノン
・キンバドムトロ+ラケバズ
・ゼナミネ
は外せません。
でも、ザク・マリンタイプは実際にはZZで登場した『ザク・マリナー』なので外しても良いです。
で、5連敗くらいしてから再考。
この5連敗で負けた原因は、ガンダムやガーベラやBDに
開幕母艦粘着⇒自母艦撃沈⇒画面上隅に引きこもり
されまくったからと断定。
で、武装を近距離用に変えてみました。
隊長機/ザクⅠスナイパー+ビームスナイパーライフル+3ガト+破壊へのCD+オグッさん
二番機/ザクキャノン+ザクマシ+ザクバズ+イアン
三番機/キンバドムトロ+MMP80(旧)+ラケバズ+オプスラ+ガースキー
四番機/ザク・マリンタイプ+サブロックガン+スパシー+ジェイク
母艦/ゼナミネ
で、更に5連敗。
再度、敗北の原因を考えます。
相変わらず、全対戦相手が
『ガンダムやガーベラやBDで、開幕母艦粘着⇒自母艦撃沈⇒画面上隅に引きこもり』
ですが、近距離武装を装備しても『足』が付いていかないです。
で、更にカスタムを『破壊へのCD』を外し機動や回頭をupさせるものにそれぞれ変更。
そして、5連敗。
ここで気付きました。
『適正機優遇戦』で適正の組み合わせしたパイロットのテンションMAX時間延長から、お相手にマ・クベやハロが多く考慮してなかったのですが、砂漠での適正が悪過ぎ。
・ザクⅠスナ・・・砂漠▽
・ザクキャノ・・・砂漠△
・マリンザク・・・砂漠▽
特にザクⅠスナとザクマリンちゃんが、ダメ。
機動性もそうですが、特に問題なのが
ロックスピード
正面から青で相手・赤に撃ち合っても、明らかなロック負け。
シャレにならない事が15連敗目にして判明したので、以下に変更。
隊長機/ザクⅠスナイパー+ビームスナイパーライフル+3ガト楯+破壊へのCD+オグッさん
二番機/ザクキャノン+ザクマシ+ザクバズ+イアン
三番機/キンバドムトロ+MMP80(新)+ラケバズ+オプスラ+ガースキー
四番機/ゼナミネ+操縦マニュアル+ドップ
母艦/コンスコン
ザクマリンちゃんを外し、主役っぽいザクスナを強化。
楯無しで、この低機動・地形適正▽は生存率が悪過ぎなので楯を付けました。
カツコ悪いですが、15連敗ですので形振り構ってられません。
コスト400越えちゃいましたが、落ち順に注意する事と楯効果で差し引きプラスに持っていけると判断しました。
母艦は今回はガランシェールをイメージしていたので、もっと渋いキャラにしたかったのですがジンネマンと同じ「中年オーサン」で手を打ちました。
(このコストで命中↑↑↑は魅力です。)
でも、5連敗。
計20連敗。
しかし、最後5連敗は僅差のものが多く今までと内容が全然違いました。
対戦お相手も、最後の5連敗に関してだけはテンプレだけでなくネタな方もいて良かったです。
時間帯によるのか、日中はテンプレ/夜はネタもアリ・・・なマッチング。
特に日中は同じような編成と戦術で、動きを見ても上官のサブカっぽい方ばかりで萎えました。
最後の21試合目は勝利したのですが、カメラの電池が切れてしまい乙。
○| ̄|_
次回、再挑戦します・・・。
結果、20連敗・・・。
○| ̄|_
降格戦を回避する際のcpu戦で育成していたSTバーニィがLv.MAXになるくらい頑張ったのですが、ダメです。
今回の編成は
隊長機/ザクⅠスナイパー+ビームスナイパーライフル+ラッツリバー3連ミサイルポッド+破壊へのCD+オグッさん
二番機/ザクキャノン+ザクバズ+ラッツリバー+イアン
三番機/キンバドムトロ+ラケバズ+ラッツリバー+オプスラ+ガースキー
四番機/ザク・マリンタイプ+サブロックガン+スパシー+ジェイク
母艦/ゼナミネ
これ、何の編成???
って方もいるでしょうが、これはオフィシャル(公式)になる予定の元ネタあるジオン残存部隊。
詳しくは、実際に動画が載せられるようになった時に紹介しますが、『トリントン基地』でこれらの要素を入れながら戦わないと原作再現の意味が無いんですよね。
なので、
・ザクⅠスナイパー+ビームスナイパーライフル
・ザクキャノン
・キンバドムトロ+ラケバズ
・ゼナミネ
は外せません。
でも、ザク・マリンタイプは実際にはZZで登場した『ザク・マリナー』なので外しても良いです。
で、5連敗くらいしてから再考。
この5連敗で負けた原因は、ガンダムやガーベラやBDに
開幕母艦粘着⇒自母艦撃沈⇒画面上隅に引きこもり
されまくったからと断定。
で、武装を近距離用に変えてみました。
隊長機/ザクⅠスナイパー+ビームスナイパーライフル+3ガト+破壊へのCD+オグッさん
二番機/ザクキャノン+ザクマシ+ザクバズ+イアン
三番機/キンバドムトロ+MMP80(旧)+ラケバズ+オプスラ+ガースキー
四番機/ザク・マリンタイプ+サブロックガン+スパシー+ジェイク
母艦/ゼナミネ
で、更に5連敗。
再度、敗北の原因を考えます。
相変わらず、全対戦相手が
『ガンダムやガーベラやBDで、開幕母艦粘着⇒自母艦撃沈⇒画面上隅に引きこもり』
ですが、近距離武装を装備しても『足』が付いていかないです。
で、更にカスタムを『破壊へのCD』を外し機動や回頭をupさせるものにそれぞれ変更。
そして、5連敗。
ここで気付きました。
『適正機優遇戦』で適正の組み合わせしたパイロットのテンションMAX時間延長から、お相手にマ・クベやハロが多く考慮してなかったのですが、砂漠での適正が悪過ぎ。
・ザクⅠスナ・・・砂漠▽
・ザクキャノ・・・砂漠△
・マリンザク・・・砂漠▽
特にザクⅠスナとザクマリンちゃんが、ダメ。
機動性もそうですが、特に問題なのが
ロックスピード
正面から青で相手・赤に撃ち合っても、明らかなロック負け。
シャレにならない事が15連敗目にして判明したので、以下に変更。
隊長機/ザクⅠスナイパー+ビームスナイパーライフル+3ガト楯+破壊へのCD+オグッさん
二番機/ザクキャノン+ザクマシ+ザクバズ+イアン
三番機/キンバドムトロ+MMP80(新)+ラケバズ+オプスラ+ガースキー
四番機/ゼナミネ+操縦マニュアル+ドップ
母艦/コンスコン
ザクマリンちゃんを外し、主役っぽいザクスナを強化。
楯無しで、この低機動・地形適正▽は生存率が悪過ぎなので楯を付けました。
カツコ悪いですが、15連敗ですので形振り構ってられません。
コスト400越えちゃいましたが、落ち順に注意する事と楯効果で差し引きプラスに持っていけると判断しました。
母艦は今回はガランシェールをイメージしていたので、もっと渋いキャラにしたかったのですがジンネマンと同じ「中年オーサン」で手を打ちました。
(このコストで命中↑↑↑は魅力です。)
でも、5連敗。
計20連敗。
しかし、最後5連敗は僅差のものが多く今までと内容が全然違いました。
対戦お相手も、最後の5連敗に関してだけはテンプレだけでなくネタな方もいて良かったです。
時間帯によるのか、日中はテンプレ/夜はネタもアリ・・・なマッチング。
特に日中は同じような編成と戦術で、動きを見ても上官のサブカっぽい方ばかりで萎えました。
最後の21試合目は勝利したのですが、カメラの電池が切れてしまい乙。
○| ̄|_
次回、再挑戦します・・・。