皆様、ご無沙汰しております。
記事にしようか迷ったのですが、ケジメとしてupさせて頂きます。
「ガンダムUCカードビルダー」への継続プレイは断念しようと思います。
このゲーム、先行稼動で、通算10,000円程度はプレイしたと思います。
大変良くできたゲームだと思います。
以前の「ガンダムカードビルダー」と比べ、違ったテイストで素晴らしいゲームだと思います。
かつ、以前の「ロックオン」を彷彿させるようなシステムもあり、ワクワクもしました。
演出も「ガンダムファン」をニヤリとさせるような素敵な仕掛けも多数ありました。
しかし、「オプションユニット」的な部隊設定が、どうにも私の趣向と相反しました。
同一キャラを別ユニットにも登録できたりするのも、私の趣向ではダメでした。
昔からこのブログをお読み頂いている方は、私の「趣向」をご存知のことと思います。
「(どんなマニアックなキャラやメカでも)個々を尊重する、愛を感じる作風」こそが、私が愛した「ガンダムカードビルダー」でした。
現在のシステムでも、違ったアプローチで「個々を尊重」しているのかもしれません。
しかし、私の趣向での視点では、ある程度の「尊重」はしていても「大事に扱っている」ようには見えませんでした。
まったく同じものになるとは思ってませんでしたが、この「個より全体」「戦術レベルの戦闘ではなく戦略・作戦レベルの戦闘」へのテイストの変更も、私の趣向的には馴染めませんでした。
とはいえ、私が偏った「趣向」であるが故の決断です。
進化したハード。UC全体を味わえる贅沢。カードを引くワクワク感そのままに、新しい楽しさが待っている。
そんな素晴らしいゲームです。
是非、皆さんはお楽しみ頂ければと思います。
記事にしようか迷ったのですが、ケジメとしてupさせて頂きます。
「ガンダムUCカードビルダー」への継続プレイは断念しようと思います。
このゲーム、先行稼動で、通算10,000円程度はプレイしたと思います。
大変良くできたゲームだと思います。
以前の「ガンダムカードビルダー」と比べ、違ったテイストで素晴らしいゲームだと思います。
かつ、以前の「ロックオン」を彷彿させるようなシステムもあり、ワクワクもしました。
演出も「ガンダムファン」をニヤリとさせるような素敵な仕掛けも多数ありました。
しかし、「オプションユニット」的な部隊設定が、どうにも私の趣向と相反しました。
同一キャラを別ユニットにも登録できたりするのも、私の趣向ではダメでした。
昔からこのブログをお読み頂いている方は、私の「趣向」をご存知のことと思います。
「(どんなマニアックなキャラやメカでも)個々を尊重する、愛を感じる作風」こそが、私が愛した「ガンダムカードビルダー」でした。
現在のシステムでも、違ったアプローチで「個々を尊重」しているのかもしれません。
しかし、私の趣向での視点では、ある程度の「尊重」はしていても「大事に扱っている」ようには見えませんでした。
まったく同じものになるとは思ってませんでしたが、この「個より全体」「戦術レベルの戦闘ではなく戦略・作戦レベルの戦闘」へのテイストの変更も、私の趣向的には馴染めませんでした。
とはいえ、私が偏った「趣向」であるが故の決断です。
進化したハード。UC全体を味わえる贅沢。カードを引くワクワク感そのままに、新しい楽しさが待っている。
そんな素晴らしいゲームです。
是非、皆さんはお楽しみ頂ければと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます