トムは超のつかない一流殺し屋。ゴルゴなら絶対犯さないようなミスをぽろぽろ。
しかし彼のなりきり演技で引き込む引き込む。
物語前半のリアルタッチなところは少々退屈で正直いって眠くなったが、後半のご都合主義大爆発ハリウッド式売れる映画の方程式に則った展開は最高に面白かったです。
トムの執念深さもさることながら、ただのタクシー運転手にすぎないジェイミー・フォックスがやたら度胸あって、ついに殺し屋相手に . . . 本文を読む
面白かった。
15年間監禁された後開放された男の復讐物語。
ドロドロの人間関係。
1対20くらいの長まわしアクションシーン。
ねちっこいセックス描写もしっかり後に生かしてくる。
ストーリーの肝心なところはミエミエなんだけど、そこまでのもってき方がいい。
チェ・ミンソクだったっけ。汚いおっさんだが、演技は熱くて渋い。
韓国映画界のアイデアとパワーを、日本は見習うべきだ . . . 本文を読む
意味不明。何がしたかったの?ラブストーリーがやりたかったのかな?
とくに終盤の不可解な展開には子供たちきっとついてきません。
アニメ表現として面白いところは色々あったけど
まあ、宮崎駿という作家は日本映画史における役割はすでに充分すぎるほど務め終えているから後は自由に余生を楽しんでくれていいのだが・・・なんか老人のつまんない趣味につき合わされてる子供の気分になる映画です。
キムタクの声に対する . . . 本文を読む
SMAPで俳優として一番好きなのは?と聞かれると私は迷わず、吾郎ちゃん!と答えます。
上手いわけではないですが、熱い演技をしてくれるからです。「スーパースキャンダル」も「催眠」も最高でした。
でも本作の軽いキャラでは彼の魅力もなんか半減。10年後に役所広治の役を吾郎に変えてリメイクしてほしいです。
で、映画なんですけど、わりかし面白いけど、バストショットの使いすぎで単調になってる感じ。登場人物2人 . . . 本文を読む
いかにもTVドラマっぽいベタベタ演出が多くて、泣く前に苦笑してしまう。お母さんが記憶を失って復活って考える前に、よく似てる人だなあって思うのが普通じゃない?家に連れ込んじゃって、いわば誘拐監禁だよねあれ。梅雨ってあんな劇的に終わんないだろ・・・、走って走って感動のお別れシーンに間に合わせるところとか、けーっ!!!って感じ。
だがまあ物語としては、ほほう、なるほどねえ・・・とうならせられる部分はある . . . 本文を読む