ミニシアターエイドのサンクスシアター(クラファン出資者のためのオンラインシアター)のことすっかり忘れていて、21年6月までだったのに全然見てなかったので、慌てて鑑賞始める
山戸結希監督「おとぎ話みたい」
逆光バリバリの表情読み取り不可能な暗さの中で獰猛な演技させるところとかどこか普通の商業作家と一線を画しているようなものを感じる。
主人公は全く共感できないほとんど狂気のキャラなんだけど、共感してもらいたさゼロで突っ走る姿は目が離せない。めちゃくちゃな展開で計算とかない情熱のまま演技と画を紡いだ監督の脳内世界。整理されていないところがかえって魅力で、60分ものすごく楽しめた。
脇役で主人公が嫌う女性の方が、なんかやたら既視感ある演技する人だな~誰だっけこの役者・・・と思ってたら、私の映画「唯一、すべて」で主演した小林郁香さんでした。すぐ気づかなくてごめんなさい。ねばっこい芝居とか、食い気味にキレるところとか、郁香節じゃないですか
横浜聡子監督「おばあちゃん女の子」
すげー、横浜監督!!すげーよ!
ビデオ画質、たまんねーよ
世界中の一眼レフとシネマカメラ全部超光速宇宙貨物船につめこんでブラックホールにぶっこみたくなる
横浜さんの才能の前に、画質など大した意味を持たない
そして「ジャーマン+雨」の野嵜好美さんの姿と演技がまた、ビデオの画質にはまる。
引き画での大コケからの次のカットで女の子と一緒に猫探す物言わぬ編集のなんたる雄弁さか。一方で野嵜さんの台詞はすべてが意味不明で意味ないのに名セリフのように響く
この二人のコンビが最高なんだな。野嵜好美さん大好き。
ホームビデオ画質などものともせずにあふれ出す貫禄。
想いのまま映画を創る、衝動的であることの素晴らしさを教えてくれました。
素晴らしい映画をありがとうございました。横浜聡子監督!!
山戸結希監督「おとぎ話みたい」
逆光バリバリの表情読み取り不可能な暗さの中で獰猛な演技させるところとかどこか普通の商業作家と一線を画しているようなものを感じる。
主人公は全く共感できないほとんど狂気のキャラなんだけど、共感してもらいたさゼロで突っ走る姿は目が離せない。めちゃくちゃな展開で計算とかない情熱のまま演技と画を紡いだ監督の脳内世界。整理されていないところがかえって魅力で、60分ものすごく楽しめた。
脇役で主人公が嫌う女性の方が、なんかやたら既視感ある演技する人だな~誰だっけこの役者・・・と思ってたら、私の映画「唯一、すべて」で主演した小林郁香さんでした。すぐ気づかなくてごめんなさい。ねばっこい芝居とか、食い気味にキレるところとか、郁香節じゃないですか
横浜聡子監督「おばあちゃん女の子」
すげー、横浜監督!!すげーよ!
ビデオ画質、たまんねーよ
世界中の一眼レフとシネマカメラ全部超光速宇宙貨物船につめこんでブラックホールにぶっこみたくなる
横浜さんの才能の前に、画質など大した意味を持たない
そして「ジャーマン+雨」の野嵜好美さんの姿と演技がまた、ビデオの画質にはまる。
引き画での大コケからの次のカットで女の子と一緒に猫探す物言わぬ編集のなんたる雄弁さか。一方で野嵜さんの台詞はすべてが意味不明で意味ないのに名セリフのように響く
この二人のコンビが最高なんだな。野嵜好美さん大好き。
ホームビデオ画質などものともせずにあふれ出す貫禄。
想いのまま映画を創る、衝動的であることの素晴らしさを教えてくれました。
素晴らしい映画をありがとうございました。横浜聡子監督!!