さて、先日、日本語教授法の
スクーリングが終わったんですが、
科目としては、レポートを1つ
書かないと単位が確定しません。
で、レポートもスクーリングで学んだ
授業の流れを文字に起こした指導案、
ということなので、なるべく早く
スクーリングの内容を忘れる前に
レポートを書き上げようと
がんばりましたよ。
内容は、文型「〜はずです」の
指導案です。
さて、結果は、如何に。
児童福祉論は、本来は文学部の
専門科目ではないんですが、
各学部共通で単位を取れる科目で、
ちょっと、今の職場に関係する
教育の分野の匂いがしたので
履修登録してみました。
課題が、社会福祉や
子ども権利条約についてなど
盛りだくさん過ぎて、
規定の文字数まで削るのが大変でした。
さて、結果はいかに。