昨日私もお店の帰りにガソリンを満タンにして帰りました。
ぎりぎりでしのいでいたので、おなか一杯になった気分です。
昨日の修理はややこしい修理でした。
2個ともセイコーの時計ですが、クロノアラームとキネティックオートリレーです。
U様からのお預かりです。
7T32キャリバーです。かなりのお水が入って巻き芯がさびていました。
あとアラームの日の裏車の歯が折れていました。
現在注文中です。




分解掃除で時計は順調に動いていますが、交換する部品が何点かありました。
歯車で見事に埋めつくされています。
どの歯車がどこに入るかよ~く覚えておかないと大変なことになります。
次はセイコーキネティックオートリレーキャリバー5T32です。
I様からのお預かりです。
この時計もお水が入って巻き芯真っ赤でした。





AGロータのホゾ折れていました。油切れが原因だと思います。
これも現在注文中。
ブライツというセイコーのシリーズで綺麗な文字盤でした。
この時計もコイルが3個あり複雑な構造でした。
また今日もがんばって修理しようと思います。
今週の金曜日、長野さんとムラキの山内先生とお食事です。
難しい修理の話ばかりになるでしょうね。
ぎりぎりでしのいでいたので、おなか一杯になった気分です。
昨日の修理はややこしい修理でした。
2個ともセイコーの時計ですが、クロノアラームとキネティックオートリレーです。
U様からのお預かりです。
7T32キャリバーです。かなりのお水が入って巻き芯がさびていました。
あとアラームの日の裏車の歯が折れていました。
現在注文中です。




分解掃除で時計は順調に動いていますが、交換する部品が何点かありました。
歯車で見事に埋めつくされています。
どの歯車がどこに入るかよ~く覚えておかないと大変なことになります。
次はセイコーキネティックオートリレーキャリバー5T32です。
I様からのお預かりです。
この時計もお水が入って巻き芯真っ赤でした。





AGロータのホゾ折れていました。油切れが原因だと思います。
これも現在注文中。
ブライツというセイコーのシリーズで綺麗な文字盤でした。
この時計もコイルが3個あり複雑な構造でした。
また今日もがんばって修理しようと思います。
今週の金曜日、長野さんとムラキの山内先生とお食事です。
難しい修理の話ばかりになるでしょうね。