明日子供の運動会があります。台風がちょっと心配です。
お客様で今日の夜のフェリーで九州に行かれる予定のお客様がいらっしゃいました。
宿はキャンセルしてフェリーの状況を見て九州に行くかいかないか判断されるみたいです。
台風の速さからみて微妙な感じです。
雨風がきつくなりそうなので気をつけてください。
昨日の修理です。
エルメスのクオーツのクロノです。CL2310です。
ETAの251471と言うキャリバーの機械が入っていました
写真を撮りながら修理カルテにポイントになるところの絵を書きながらの修理でした。
クロノの場合歯車の場所、コイルの向きなどチェックしておかないとあとで大変なことが起きる時もあります。
文字盤はムギューっと機械に干支足が圧入されているだけのタイプで文字盤を外すのに時間がかかってしまいました。
何か方法があるって考えてしまって…。
コイル4個、ローター4個と男物のクロノ同じような構造です。がホゾに長い歯車を一度に抑える抑え方にちょっと問題ありかなと思います。
何とか考えてきっちり収め、消費電流等をチェックして帰りました。
朝部品屋さんから部品が届いたので、頑張って今日も修理しようと思います。
長野さんも夜な夜な頑張っているみたいで昨晩も電話もらいました。
みなさんほんと頑張ってはります。
私も負けずに頑張ります。
お客様で今日の夜のフェリーで九州に行かれる予定のお客様がいらっしゃいました。
宿はキャンセルしてフェリーの状況を見て九州に行くかいかないか判断されるみたいです。
台風の速さからみて微妙な感じです。
雨風がきつくなりそうなので気をつけてください。
昨日の修理です。
エルメスのクオーツのクロノです。CL2310です。
ETAの251471と言うキャリバーの機械が入っていました
写真を撮りながら修理カルテにポイントになるところの絵を書きながらの修理でした。
クロノの場合歯車の場所、コイルの向きなどチェックしておかないとあとで大変なことが起きる時もあります。
文字盤はムギューっと機械に干支足が圧入されているだけのタイプで文字盤を外すのに時間がかかってしまいました。
何か方法があるって考えてしまって…。
コイル4個、ローター4個と男物のクロノ同じような構造です。がホゾに長い歯車を一度に抑える抑え方にちょっと問題ありかなと思います。
何とか考えてきっちり収め、消費電流等をチェックして帰りました。
朝部品屋さんから部品が届いたので、頑張って今日も修理しようと思います。
長野さんも夜な夜な頑張っているみたいで昨晩も電話もらいました。
みなさんほんと頑張ってはります。
私も負けずに頑張ります。