今日もいい天気で行楽日和ですね。
お店の前も時間帯によって待ち合わせの車が続々と集まってきます。
そんな風景を見ながら、私は今日も元気に仕事です。
昨日の修理です。
昨日はオメガスピードマスターの時計の分解掃除です。K様からのお預かりです。
合体式のクロノです。赤色の文字盤がかっこいい時計でした。
機械はキャリバー1141
機械部分をまず分解掃除をしてからクロノ部分を掃除しました。
両方とも問題なく出来上がって今日時間を見て合体させる予定です。
次は急ぎでということでお預かりしましたクレドールの時計です。
T様からのお預かりです。8J81Aキャリバー
ショックがあったのか文字盤の足が2本とも折れて文字盤が曲がった状態でした。
針と文字盤を外して留め直しをして針と留めたのですが、なんか変な感じがしました。
時間を見ていてもずれてきてしまいます。
2番車の元に穴る中受けの心棒が地板から外れた状態で分針車が安定しない状態になっていました。
ショックを受けた時に外れたんだと思います。
分解掃除、中受けをポンス台を使って修正して組み上げました。
2,3日様子を見てから連絡する予定です。
今日は7750のスピードマスターを修理予定です。
お店の前も時間帯によって待ち合わせの車が続々と集まってきます。
そんな風景を見ながら、私は今日も元気に仕事です。
昨日の修理です。
昨日はオメガスピードマスターの時計の分解掃除です。K様からのお預かりです。
合体式のクロノです。赤色の文字盤がかっこいい時計でした。
機械はキャリバー1141
機械部分をまず分解掃除をしてからクロノ部分を掃除しました。
両方とも問題なく出来上がって今日時間を見て合体させる予定です。
次は急ぎでということでお預かりしましたクレドールの時計です。
T様からのお預かりです。8J81Aキャリバー
ショックがあったのか文字盤の足が2本とも折れて文字盤が曲がった状態でした。
針と文字盤を外して留め直しをして針と留めたのですが、なんか変な感じがしました。
時間を見ていてもずれてきてしまいます。
2番車の元に穴る中受けの心棒が地板から外れた状態で分針車が安定しない状態になっていました。
ショックを受けた時に外れたんだと思います。
分解掃除、中受けをポンス台を使って修正して組み上げました。
2,3日様子を見てから連絡する予定です。
今日は7750のスピードマスターを修理予定です。