私が2年前にひらめいて、
住宅会社が今、それから今後も抱えるであろう問題点を解決するために、
クライアント様にご提案させていただいている新業態。
ここに来て、理想的な展開をして下さっているクライアント様の実績が
驚異的なことになってきています。
もちろん、この業態でビジネスを回していくことは、
本当に手間と労力がかかりますし、
組織を運営していく面で本当に大変なのですが、
でも確実に見込み客は増え、受注はアップします。
例えば家づくり勉強会や家づくりセミナーへの参加組数、
並びにそこからの商談率も、本当に驚異的になっています。
(まだ立ち上げていただいて1年経過していませんが、
日本トップクラスの会社の背中が見えてきています)
OB施主様や家を建てる予定がまだない方対象の各種講座も
申込者数が非常に安定してきました。
そしてダントツに効果があるのは知名度のアップ。
受注が爆発する前の、いろんなエネルギーが溜まっている感覚があります。
ただ最も重要なのは、
この業態を回していただく経営者、
そして現場のリーダーやスタッフさんの感性と立ち振る舞いなのです。
もう完全にサービス業として回っていくので、
この新業態を猿真似してみても、感性が無い経営者、スタッフさんでは
上手く回っていかないのです。
見込のあるお客様とどう出会うか?
その方たちと縁が切れないような関係性を維持する為には何が必要か?
会社の知名度をコストをかけずに上げていく方法とは?
などの問題を解決できる、新業態。
この事例を広めていき、
素晴らしい成果をクライアント様に出していただくことが、
2019年の弊社の目標です。