住宅会社として2022年、
特に強化しなくてはならないことは何か?
私自身、いろいろ研究したり、事例を収集したり、
考えに考え抜きました。
そんな中、ついに自分の中で
いろいろインプットしてきたことがまとまりました。
商品戦略・マーケティング戦略・営業戦略・採用戦略など、
各クライアント様に合わせて、カスタマイズして
12月~1月にかけてご提案させていただきます。
既に数社のクライアント様にご提案したのですが、
まあ業界内でどこもやっていないので、
事例を弊社のクライアント様の中で
作っていただかなければなりません。
これをやっていくと、
一般のユーザーさんからは、
何屋さんかよく分からない、と言われるでしょうが、
それが正しい方向です。
今年に入って、弊社が言い続けていることを
更に深化させていくような感じです。
ただ、こうしたことを展開していく上で、
本当に組織力が重要となります。
決めたことを確実に実行できる組織。
なぜそれをやるのかを理解できるメンバー。
マーケティングも接客営業も、組織で行う時代。
個の力では、もう通用しなくなっていくのです。
提案を消化できる組織力。
ここを強化して参りましょう。
でも、弊社のクライアント様の広報チームは、
各社、最強レベルです。
きっと実行できますよ!