日々更新しているこのブログも、
後、半年強で5000回を迎えます。
現時点ですが、延べ97万人以上に見ていただき、
総ページビューは230万を超えています。
1日に200人以上の方に、
平均470ページを見ていただいている。
定期的に見て下さる方に対して、
本当にありがたいなぁ、と思いますし、
少しでも目を通して下さる方のお役に立つ情報であったり、
発想のヒントをお伝えできれば、と思い、
日々、続けてくることができました。
その結果、多くの方に目を通していただいているのだと思います。
このブログの内容が、
もし私の宣伝ばかりだったとしたら、
おそらくはここまでの方に見ていただけていないでしょう。
「こういうクライアント様でこんな結果がでました!
このノウハウを学びたい方は、今すぐこちらから」
なんて内容ばかりだと、
目を通して下さる方との信頼関係もできませんし、
何より好感を持って見ていただけないと思うのです。
そして住宅会社の、対エンドユーザーへの発信も
いよいよこの域に来た感じが個人的にしています。
もう宣伝では、ファンはできないし、好感度も上がらない。
家づくりを検討している方たちであったり、
地域社会の方たちに対し、
その方たちにお役に立つ発信であったり、
その方たちから好感をもっていただける内容の発信をしないと、
結果が出ない時代となった、とつくづく感じます。
お役に立つ発信。
好感を持っていただける発信。
それらはどういうものか?
ここを徹底して追及していきます、この3月~4月。