今月から来月にかけて、
弊社の全クライアント様にお伝えすることがあります。
それは、日々の発信において、
「やっつけ仕事」をしないで欲しい、ということ。
「やっつけ発信」は、お客様に当然ばれてしまい、
そんな発信をしている会社には、ファンができないのです。
「やっつけ発信」の代表的なもの。
それは、「コピペ貼り付け」です。
もうこれを全面的に禁止したい。
日々の発信は、いわばお客様へのラブレターなのです。
自分のことを思い、心を込めて書いてくれたものか、
それとも誰にでも同じことを書いて送っているのか、
受け取り手は分かりますよね?
心を込めて書いてくれていないレターに
感動する方はいないと思うのです。
そんなこと、自分に置き換えたらすぐにわかるのに、
自分たちの発信では、自分たちの都合で考え、
ついつい手を抜いてしまう・・・。
日々の発信は何のためにするのか?
こういう本質を理解できれば、
正しい発信ができるようになるのです。
見て下さるフォロワーさんのことを考えた発信をしている、
住宅会社さんの事例をお伝えしていきますが、
まあファンがついている会社のパフォーマンスを知れば、
自分たちの行動や思考が変わっていくことでしょう。
「やっつけ仕事」。
皆さんはやっていませんか?