午後からグリーンラインをドライブ。
ロードで定峰峠、白石峠を走って以来なので、3、4年ぶりか?
グリーンラインは、バイクで10年ほど前に走って以来です。
白石峠から堂平山天文台まで登ると、約8.5km,
車で登っても厳しい坂です。
この一本を登るだけでも大変そうです。
堂平まで出て、天文台まで登ります。
ハンググライダーの飛行場から一枚撮影。
風が涼しくて、いい気持ちです。
堂平山の麓から天文台を目指して、登山したり、走ったりするだけで
良い運動になりそう。
天文台まで登り一枚。
この天文台は、もう使われてないようです。
違う景色がまた広がります。
風景を堪能した後、グリーンラインをゆっくりと流します。
細い林道が続く道。軽自動車は、走りやすく、対向車との
すれ違いも、楽々です。
大野峠、飯盛峠、刈場坂峠と登ったり降りたり、林道のなかを
森林浴しながら車を流します。
自宅まで、約60kmの行程。
途中、止める場所もあるので、徒歩で散策するのもいいかと思います。
ロードで定峰峠、白石峠を走って以来なので、3、4年ぶりか?
グリーンラインは、バイクで10年ほど前に走って以来です。
白石峠から堂平山天文台まで登ると、約8.5km,
車で登っても厳しい坂です。
この一本を登るだけでも大変そうです。
堂平まで出て、天文台まで登ります。
ハンググライダーの飛行場から一枚撮影。
風が涼しくて、いい気持ちです。
堂平山の麓から天文台を目指して、登山したり、走ったりするだけで
良い運動になりそう。
天文台まで登り一枚。
この天文台は、もう使われてないようです。
違う景色がまた広がります。
風景を堪能した後、グリーンラインをゆっくりと流します。
細い林道が続く道。軽自動車は、走りやすく、対向車との
すれ違いも、楽々です。
大野峠、飯盛峠、刈場坂峠と登ったり降りたり、林道のなかを
森林浴しながら車を流します。
自宅まで、約60kmの行程。
途中、止める場所もあるので、徒歩で散策するのもいいかと思います。