SNS的仕事術 ソーシャル・ネットワーキングで働き方を変える! [ソフトバンク新書]鶴野 充茂ソフトバンククリエイティブこのアイテムの詳細を見る |
SNS的仕事術を読んだ。端的にいうとSNSでのコミュニケーションを通して
自分のテーマについて専門家になる為の手法、具体的なSNSでの情報展開の
手法が書いてある。企業から個人へ仕事の依頼、展開が比重高くなる。そういう
コミュニケーションツールとしての使い方と情報発信の仕方が書いてある。
SNSを自分でも体験していないので、ピンとくるものがなく、単に日時の
コミュニケーションの行い方が書いてあるように取り違えてしまいそうで
ある。(短絡的であるが・・・)
実際の使い方についての関心が自分で今ひとつつかめなかった。
実際にSNSでビジネス展開する場合、自分で情報を継続的に配信する
ことがそのテーマに対しての専門性を維持、吸収するのだと感じた。
一般的なユーザからのレスポンスでより一層自分のテーマに関する知識を
深めることができ、専門性が増すという内容の記述であった。
正直自身の考えとしては、仕事への関心度をSNSで具現化、実現化できる
もう少し時間を要するのではという印象である