昨日の夜遅く、Amazonから、宅配ボックスに荷物を届けたとのメールが入った。
宅配ボックスに荷物が淹れられると該当の部屋番号のインタフォンに荷物が届いたの表示がされるのだが、
それは出ていない。
不思議に思いながらも、取り急ぎ宅配ボックスを確認に行ったが、宅配ボックスカードを入れても
「我が家宛てはない」との答え。
うちのマンションは、棟ごとに部屋番号が振られているため、同じ部屋番号が存在する。
A-B-C-101とA-B-D-101と言った具合に。(ABCは数字)
Amazonの配送は、同じ業者が運ぶとは限らない。
当マンションに慣れている日本郵便やヤマト運輸、佐川急便などならほぼ大丈夫だが、
初見の業者、担当者が運んでくる場合、棟を間違えることがある。
多分、今回も別棟の同じ部屋番号と間違えたのだろうと思い、今朝、管理人に連絡。
管理人に確認してもらったところ、メールに書かれたボックス番号には。確かに荷物が。
これで一件落着と思いきや、入っていたのは、梱包のサイズ的には私の頼んだものと同じぐらいだが、
あて先は別の階で、部屋番号も全く違う別人。
仮にその人(Xさん)とうちの荷物を逆に入れていたとすれば、うちの宅配ボックスカードは
Xさん宛てのボックスを指定するはずで、それがないと言うことは完全に行方不明。
とりあえず。Xさんを訪問し、ことの顛末を説明。
Xさん宛てには別の荷物もあるとのことだったので、後ほど確認いただくことにした。
もしそちらにうちの荷物が入っていたら、管理人に連絡してもらい、それでうちは落着。
うち宛てと書かれていたボックス番号にあったXさん宛ての荷物は管理人に申し出てくれと伝えておいた。
しかし、管理人が宅配ボックスをマニュアル操作で(鍵が必要)開放できることは想像がついたが、
宅配ボックスが半分以上埋まっていたのには驚いた。
仮に別人宅のものと入れ子になっていたとしても、もう一方を開けてもらえば良いと思っていたから大誤算。
全部を開けて中身を確認するのは、手間暇も大変だが、何より個人の通信内容を見てしまう可能性がある。
誰がどことどんな荷物をやり取りしているのか、知られたくないケースもあると思われる。
結局、今のところはどうしようもない。
今はXさん宛ての荷物に紛れ込んでいる可能性に期待するしかない。
なお、当該荷物は孫へのクリスマスプレゼントであり、大変焦っている。
宅配ボックスに荷物が淹れられると該当の部屋番号のインタフォンに荷物が届いたの表示がされるのだが、
それは出ていない。
不思議に思いながらも、取り急ぎ宅配ボックスを確認に行ったが、宅配ボックスカードを入れても
「我が家宛てはない」との答え。
うちのマンションは、棟ごとに部屋番号が振られているため、同じ部屋番号が存在する。
A-B-C-101とA-B-D-101と言った具合に。(ABCは数字)
Amazonの配送は、同じ業者が運ぶとは限らない。
当マンションに慣れている日本郵便やヤマト運輸、佐川急便などならほぼ大丈夫だが、
初見の業者、担当者が運んでくる場合、棟を間違えることがある。
多分、今回も別棟の同じ部屋番号と間違えたのだろうと思い、今朝、管理人に連絡。
管理人に確認してもらったところ、メールに書かれたボックス番号には。確かに荷物が。
これで一件落着と思いきや、入っていたのは、梱包のサイズ的には私の頼んだものと同じぐらいだが、
あて先は別の階で、部屋番号も全く違う別人。
仮にその人(Xさん)とうちの荷物を逆に入れていたとすれば、うちの宅配ボックスカードは
Xさん宛てのボックスを指定するはずで、それがないと言うことは完全に行方不明。
とりあえず。Xさんを訪問し、ことの顛末を説明。
Xさん宛てには別の荷物もあるとのことだったので、後ほど確認いただくことにした。
もしそちらにうちの荷物が入っていたら、管理人に連絡してもらい、それでうちは落着。
うち宛てと書かれていたボックス番号にあったXさん宛ての荷物は管理人に申し出てくれと伝えておいた。
しかし、管理人が宅配ボックスをマニュアル操作で(鍵が必要)開放できることは想像がついたが、
宅配ボックスが半分以上埋まっていたのには驚いた。
仮に別人宅のものと入れ子になっていたとしても、もう一方を開けてもらえば良いと思っていたから大誤算。
全部を開けて中身を確認するのは、手間暇も大変だが、何より個人の通信内容を見てしまう可能性がある。
誰がどことどんな荷物をやり取りしているのか、知られたくないケースもあると思われる。
結局、今のところはどうしようもない。
今はXさん宛ての荷物に紛れ込んでいる可能性に期待するしかない。
なお、当該荷物は孫へのクリスマスプレゼントであり、大変焦っている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます