いや~これがけっこう良かったんですよ。
以前のフニャフニャなマークⅡをイメージすると、驚かされます。
けっこうまともにドラポジが取れるし、リヤシートの住み心地もまずまず。
長距離乗ってないので何とも言えないけど、シートもまあまあ。
エンジンが少々ダルい感じはあります。
BMWのようにマンーマシン系のような「ちょうど良い」レスポンスは無いです。
アクセル踏んでもなかなか加速しないところは。
音やトルクの出方も官能的ではなく、ちょっとふん詰まったような感覚。
ブレーキまあまあ。
オートマは洗練されている。
よくできているけど、楽しい!ってのはさほど無いかも。
以前はよく出来てもいなかったから、今回はかなり進歩したと言っていいと思います。
ただ物欲が増して高揚されるのは痛し痒しではないかとも思われますが。(辛)
国民層中流意識ハイソカー(死語だな)の雄「マークⅡ」の直径のエックス君ですが、
評論家筋の評判も良いですね。加えて安いという。
セダン復権の起爆剤になるかなぁ。こう雪が多いとセダンに乗れないなぁと思うオイラなのでした。
と話を変えまして、今年は大変お世話になりました。
来年も変わらぬご贔屓のほど、お願いを申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。
個人的には売れて欲しいんですけど、、、
でも、雪が多くなるとセダンはキツいですね。
そんな自分も早速昨日雪で埋まりまして、ヘルパーで何とか脱出しました(笑) 毎年必ず1度はこういう目に遭ってますね。
なので、走る楽しさを今ほど求めなくなったら、車高が高めの4WD(デュアリスなど)かクロカン4WD(プラドなど)が欲しいなぁと思ってます。
そんなわけで、こちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。