(2005年当時作成した記事をそのまま転記しました)
ゴルフの車検を通してからというもの、飛び石で窓ガラスを破損、石を踏んづけてホイル破損、釘を拾ってパンク×2回、ウォーターポンプ故障、ハブベアリング故障、ボンネットに10円パンチ(泣)、、、といった具合に、数々の受難が続きます。
とある日、お世話になっているショップに車を預けたあと、自宅に納車するときに事件は起きました。運転していたのはショップのお兄さん。信号待ちをしている時だったらしいのですが、ギヤをニュートラルにし、クラッチをペダルを放していたそうです。信号が青に変わったのでギヤを1速に入れようとクラッチを踏んだと思ったらペダルが「スッコーン」と何の手応えも無く奥に入ったままになったので「これはクラッチワイヤーが切れた!」。すぐさま路肩に寄せ応援を呼び、何とか納車できましたが、しっかり追加料金取られました(--;)
そんなこんなでいい加減嫌気のさした自分は、焦るようにヤナセからC200の中古車を購入。「軽くぶつかってますが、デモカーあがりなので程度は良いですよ」と言われていましたが、、、納車したその日に、いつものショップに行って車を見てもらったら「ボンネットが半分以上つぶれた跡あるけど聞いてる?」と一言。
てことで、さして運転が楽しいと感じないまま1年で手放すことになりました。
長所:よくも悪くも楽しくない。これで十分と思わせること。滑りの少ないAT
短所:よくも悪くも楽しくない。意外と高速安定性が無い。古いディーゼルのような、うるさくつまらないエンジン。
ゴルフの車検を通してからというもの、飛び石で窓ガラスを破損、石を踏んづけてホイル破損、釘を拾ってパンク×2回、ウォーターポンプ故障、ハブベアリング故障、ボンネットに10円パンチ(泣)、、、といった具合に、数々の受難が続きます。
とある日、お世話になっているショップに車を預けたあと、自宅に納車するときに事件は起きました。運転していたのはショップのお兄さん。信号待ちをしている時だったらしいのですが、ギヤをニュートラルにし、クラッチをペダルを放していたそうです。信号が青に変わったのでギヤを1速に入れようとクラッチを踏んだと思ったらペダルが「スッコーン」と何の手応えも無く奥に入ったままになったので「これはクラッチワイヤーが切れた!」。すぐさま路肩に寄せ応援を呼び、何とか納車できましたが、しっかり追加料金取られました(--;)
そんなこんなでいい加減嫌気のさした自分は、焦るようにヤナセからC200の中古車を購入。「軽くぶつかってますが、デモカーあがりなので程度は良いですよ」と言われていましたが、、、納車したその日に、いつものショップに行って車を見てもらったら「ボンネットが半分以上つぶれた跡あるけど聞いてる?」と一言。
てことで、さして運転が楽しいと感じないまま1年で手放すことになりました。
長所:よくも悪くも楽しくない。これで十分と思わせること。滑りの少ないAT
短所:よくも悪くも楽しくない。意外と高速安定性が無い。古いディーゼルのような、うるさくつまらないエンジン。