この車には4年間乗りました。
2Lのトルクフルな直噴エンジンに(但し、官能度は低い)、アイシンの6ATの組合せ。
現在のゴルフに搭載されているDSGには及ばないけど出来のいいミッションでした。
長時間乗っても全く疲れず、故障はほとんどなく、ともかく全てが高次元でバランスが取れています。
このクラスの日本車が逆立ちしてもかなわない、コストがかかった車だということはすぐにわかりました。
でも、、、「楽しい!」ってのは最後までありませんでしたね。
これが今、BMWに乗り換えた最大の理由です。
高速道路をハイペースで長時間走るのはVW、山道でワインディングを楽しむならBMWかな。
(追伸)
ゴルフ3の方がドイツ車臭が濃かったです。
2Lのトルクフルな直噴エンジンに(但し、官能度は低い)、アイシンの6ATの組合せ。
現在のゴルフに搭載されているDSGには及ばないけど出来のいいミッションでした。
長時間乗っても全く疲れず、故障はほとんどなく、ともかく全てが高次元でバランスが取れています。
このクラスの日本車が逆立ちしてもかなわない、コストがかかった車だということはすぐにわかりました。
でも、、、「楽しい!」ってのは最後までありませんでしたね。
これが今、BMWに乗り換えた最大の理由です。
高速道路をハイペースで長時間走るのはVW、山道でワインディングを楽しむならBMWかな。
(追伸)
ゴルフ3の方がドイツ車臭が濃かったです。