菊名駅が改造中。
今は、東急東横線と横浜線の連絡口が狭すぎる。日産スタジアムや横浜アリーナで催しがあるときは渋滞する。
バリアフリー化も行うらしい。
平成29年に完成予定とか。
今日、菊名駅で乗り換えたが、障害者は大変だ。ちょうど、一人、障害者が乗り換えるところに出会った。
まず東横線から下におろし、今度は横浜線に乗せるため上に上げなければならない。
東横線側で二人、横浜線側で一人の駅員が要る。結局、障害者を乗り換えさせるためには3人の駅員が必要である。
障害者の乗り換えが多ければ、駅員がたまらない。
今は、東急東横線と横浜線の連絡口が狭すぎる。日産スタジアムや横浜アリーナで催しがあるときは渋滞する。
バリアフリー化も行うらしい。
平成29年に完成予定とか。
今日、菊名駅で乗り換えたが、障害者は大変だ。ちょうど、一人、障害者が乗り換えるところに出会った。
まず東横線から下におろし、今度は横浜線に乗せるため上に上げなければならない。
東横線側で二人、横浜線側で一人の駅員が要る。結局、障害者を乗り換えさせるためには3人の駅員が必要である。
障害者の乗り換えが多ければ、駅員がたまらない。