念願だった FIAT 500 のアースを強化します。
画像のアース・ケーブルは女性の小指の太さ位あります。
太い割にとてもしなやかです。
発売元は Duke's (株) デュークス
銘柄は "THREE HUNDRED" というチューナーに注文して翌日に届きました。
"THREE HUNDRED" 製品は FIAT / ABARTH 正規ディーラーでも改修パーツを扱っています。
化粧箱がカッコいい、チューナー "THREE HUNDRED" シール付き
手書きの手紙付き😍
そもそもアースは重要ですね。
BCL 無線機の世界に限らず電子機器のアースは強化して損はないと思います。
取扱説明書によると、
「*MTA アース・ポイントとバッテリー・アースの抵抗値を計測すると、*MTA アース・ワイヤーを取り付け前は約 15~22Ω あった抵抗値が、この *MTA アース・ケーブルを取り付けると 0.23Ω になります。」
*MTA ; FIAT の自動変速機 Dualogic ( シングル・クラッチ・セミオートマ )
で、どんな恩恵があるか?
エンジンかけてギアを N から 1 速に入れる時「ガッシャン」とギアが入るのが「ガシャ」。
駐車する時、1 速から R ボタンを押すと「一呼吸あってガッシャン」が「ポチ、ガシャ」。
*MTA のアースポイントはオルタネーターのアースポイントでもあり、
駐車する時、1 速から R ボタンを押すと「一呼吸あってガッシャン」が「ポチ、ガシャ」。
*MTA のアースポイントはオルタネーターのアースポイントでもあり、
イグニッション捻って「キュンキュン、ブォーン」が「キューン、ブォーン」。
シフトアップやダウンのラグもほんの少しだけど改善されます。
シフトアップやダウンのラグもほんの少しだけど改善されます。
とあります。
今度、取り付けてみましょう。